※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama╰(*´︶`*)╯♡
子育て・グッズ

搾乳器について悩んでいます。扁平乳首で母乳は出るが上手く吸えず、保護器も使いにくい。自動と手動どちらがいいか、扁平乳首は突起してくるか悩んでいます。

搾乳器について。産後8日になりますが、扁平乳首で母乳は出るのですが上手く吸えません😢保護器も2種類買いました。けど中々上手く使えません…哺乳瓶に絞って少しでも与えていますが、時間もかかるし、ダラダラこぼれています💦
使った事ある方、買ってよかったですか?
自動と手動どちらがいいですか?
扁平乳首は突起してくるでしょうか?

ストレスになってしまって、ずっと考えてます(-_-)

コメント

Manami**

こんにちは*
私も全く同じ経験をしました(⌒-⌒; )わたしも保護器を使ったり、搾乳機を買ったり。試行錯誤の育児でした。正直なところ、搾乳機は初めはうまく絞れなかったです。なので手絞り用のを買って、ダラダラしたに溢れながらでも哺乳瓶に絞ってあげてました。めっちゃしんどかったです。(笑)夜中の搾乳はうとうと…もうミルクにした方がいいんじゃないかと考えた時期もありました。でも3ヶ月経った頃、初めてきちんと咥えて飲んでくれました(*´︶`*)今では乳首も出て、しっかり飲んでくれてます◎こどもが成長すると必ずうまく咥えられるようになりますよ!しばらくしんどいとは思いますが、母乳で育てて行きたいならわたしは飽きらめずに頑張って欲しいなと思います୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• mama╰(*´︶`*)╯♡

搾乳器上手く使えなかったんですか⁈
    瓶に上手く絞れないですよね💦ダラダラするし、夜中とかは諦めてミルクにしちゃいます😂
    旦那が今日買ってきてくれるので期待したいです✨乳首がでてくれればいいな😬

• 11月10日
☆新米ママ☆

うちの子は早産で1ヶ月入院して居たので、搾乳器を購入して毎日届けていました。因みに手動です。手動でもきちんと絞れました。うちの子も保護器つけてもなかなか吸ってくれませんでした。助産師さんに保護器の先に母乳を絞って試してみてと言われて少しずつ吸ってくれました。どうしても小さい時は吸う力がないので。段々吸う力も出てくるのでゆっくりで大丈夫だと思いますよ(^ー^)

入院中、赤ちゃんに搾乳されてる方いました💦大変ですよね😭
    自動は高いので手動にしようと思います、何使われてましたか?
    保護器も嫌がって…その後は吸ってくれるようになりましたか?

• 11月10日
  • ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

ピジョンの搾乳器使ってました。少しずつですが、吸うようになりましたよ

• 11月10日

ピジョンの搾乳器買ってきてもらい使ってます😊すごく楽ちんになりました✨
    でも、両乳10分ずつやっても20ccしかでません💦💦

• 11月11日
hacci

出産おめでとうございます^^*

私はメデラの手動搾乳器を買いました。1万円くらいとお高いですが、一人目の長男は同じく扁平乳首から上手く飲めずほぼ1ヶ月間搾乳器に頼っていたので、何となく元は取れたような気がします笑。
長男の場合、保護器でしっかり飲めるようになったのは2週間頃、直母出来るようになったのは1ヶ月頃でした!
搾乳し続けていれば嫌でも乳首は伸びるので、問題ないと思いますよ♡笑

何にせよ毎回手絞りも大変ですし、どうしても手だと偏りが出て乳腺炎にもなりやすいようなので、搾乳器でサクッとやっちゃうのがおすすめです!

赤ちゃんに体力が付く頃には乳首から飲んでくれるようになるので、あまり気負わずに……
お互いのんびりと育児頑張りましょうヽ(´▽`)ノ

ありがとうございます✨
    メデラ高いですね😂
    搾乳器使うと乳首伸びるんですかね?やっぱり吸われることが大切なんですね💦
    乳腺炎怖いです。脂質あるもの食べないでとか言いますよね😂

• 11月10日