※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんトマトちゃん🍅
子育て・グッズ

食事と睡眠のスケジュールに悩んでいます。11時半が無難かどうか、同じスケジュールの方がいるかなど、アドバイスをお願いします。

3回食のスケジュール悩んでます。

8時半~9時 離乳食①
10時~30分程 朝寝(しない時もあります)
11時半ミルク200
12時過ぎ~15時 散歩(1回昼寝40分程)
16時半~17時 離乳食②+ミルク180
18時~ お風呂
19時 就寝
夜中1回 ミルク220

大体こんな感じです。どの辺に組み込めばいいでしょうか?
11時半の時が無難でしょうか?
同じようなスケジュールの方いらっしゃいますか?
私自身朝起きるのが苦手でたまに9時~離乳食になってしまいがちです。
お昼寝が大体13時過ぎ辺りになる事が多いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

特に問題ないと思いますよ😊✌️
私もこんな感じです😁

  • とんとんトマトちゃん🍅

    とんとんトマトちゃん🍅

    詰め詰めのスケジュールで胃に負担かからないのかなとか思ってしまって心配でした( ・᷄д・᷅ )
    割と食べるのもゆっくりな子なので…

    • 3月27日
しん

12時に離乳食。
で、大丈夫かと👀


あとは、保育園に預けるなら保育園のスケジュールに合わせますね!

  • とんとんトマトちゃん🍅

    とんとんトマトちゃん🍅

    12時頃離乳食+ミルクですかね?

    保育園は今の所予定無しです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 3月27日
  • しん

    しん

    なるほど!
    それで大丈夫だと思います!

    うちは、6時起床
    21時就寝なので
    ミルクの回数は多かったです😅

    • 3月27日
  • とんとんトマトちゃん🍅

    とんとんトマトちゃん🍅

    娘も7時くらいには起きてるんですけど私が起きれなくて…ごめん(¯―¯٥)って感じです 笑
    ミルクも急に減ったので焦りました∑(°□°)!やっぱり少ないですよね( -᷅_-᷄ )

    • 3月27日
nathuu

三回食は大人のスケジュールとほぼ同じなので、
朝起きたら朝食
昼食らへんに二回目
夜は4時辺り👌でいいと思います。
一歳ぐらいになったら
3時に捕食で5時から6時に夕飯ですかね💪

  • とんとんトマトちゃん🍅

    とんとんトマトちゃん🍅

    1歳くらいから徐々にズレてはいきますよね!
    とりあえずお昼くらいでやってみようと思います✩.*˚

    • 3月27日