※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぴとぅ
その他の疑問

今週日曜から手足口病になり、今日になってだいぶ落ち着いてきました(>_…

今週日曜から手足口病になり、今日になってだいぶ落ち着いてきました(>_<)
病院に今行ってきたら、症状も落ち着いてきていると先生より\(^^)/
けど保育園にいっているので、この時期は3日に一回は風邪ひくと思っておいてって言われました(T_T)
仕事する意味が分からなくなりますね(T_T)
そしてこっちの都合で息子に申し訳なくて(T_T)
何か風邪を予防できることありますか??
生後3ヶ月なのでマスクもできないし…

コメント

まや

3日に一回?!そんなに引くかなぁ(^-^;

冬はウィルスが流行るので、加湿ですかね!
うちは毎日夜に洗濯機まわして、寝室に部屋干ししてます!
息子はいまのところ咳とか出てないですよ(^^)

• りぴとぅ

りぴとぅ

加湿は大事ですよね!うちも夜に洗濯して部屋干しにしてます(^o^)
    昨日から大雪でめちゃ寒いです~😢💨💨

• 11月10日

分かります( ;∀;)
うちも11月から保育園行き始めたんですが、ずーっと鼻風邪で、同じく土曜からは手足口病です( ;∀;)
私も小児科の先生には、保育園は菌をもらいに行ってるようなもんだから仕方ない!って言われてます( ;∀;)
実母からかわいそうかわいそうって言われて心が痛いです…
すいません。回答になってないですね(ノ_<)

• りぴとぅ

りぴとぅ

返信ありがとうございます!
    手足口病ほんとに辛そうでかわいそうですよね(T_T)
    実母からのかわいそうは私もすごく言われてその度に心が痛かったです💦
    うちはようやくよくなり始めて、鼻風邪ももうちょいってとこです( ´_ゝ`)
    明日からまた保育園なので、次は何をもらってくるのやら…( ´_ゝ`)笑

• 11月14日