※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
子育て・グッズ

保育園のかばん、手提げかリュックどちらがいいですか?中身は多めで、息子は小さいリュックも持たない2才です。

保育園の登園用のかばんを買う予定なんですが、手提げかリュックどちらが使いやすいですか?

着替え3セット おむつ5枚 水筒 お箸 歯ブラシセット ビニール袋2枚 を入れます!

お稽古バックには入らないですよね?
結構大きめのかばんじゃないと入らないと思うんですが、息子は自分では持たないと思います💦
小さいリュックですら背負ってくれません😅
2才だと親が持つ感じなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの保育園は1歳児クラスさんから、ほとんどの方がリュックです!お気に入りのリュックを見つけてあげれば、自分で背負ってくれると思いますよ〜😊✨

  • ぞの

    ぞの

    リュックが多いんですね!
    家に何個か小さいリュックあるんですが買った初日ぐらいしか背負ってくれなくて😅
    慣れたら背負ってくれると期待して可愛いリュック探してみます!

    • 3月28日
ke

うちは現在1歳児、4月から2歳児ですが手提げです!
大体お稽古バッグの大きさで且つファスナー付きのカバン(百均)を使用していますが
書いているセットなら全然入る気がします!
うちはお箸歯ブラシセットと水筒はないですが
代わりに月金はお昼寝コット用のキルトシーツと毛布を入れてファスナー締めれています🙆‍♀️

保育園にはもう少し大きくなったら
リュックにして自分で持つようにできればいいと思いますと言われているので
次買うときはリュックにする予定です!

  • ぞの

    ぞの

    夏場はここにバスタオルがいるみたいですが、つめれば入りますよね💦
    今回は買い直すのももったいないしリュックにしようかと思います!
    自分で背負ってくれたら良いんですが💦

    • 3月28日