※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ショートスリーパーの子供がいるか、お昼寝が少ない子供について相談です。性格は大人しいが、お昼寝が少なく、全然眠らない状況です。

保育士さんがいたら教えて下さい。 ショートスリーパーの子供はクラスに何人かいますか?正直どう思いますか?😅
下の子がずっとお昼寝であまり寝ていません。(一時間~一時間半)二人とも0歳から保育園に行っており上の子は起こされるまで寝ていました。性格は大人しいですが、今日も7時起床20時就寝でお昼寝なし、全然寝ません。

コメント

ままり

いろんな子がいるのでなんとも思わないです。
うちは昼寝なし、8時起床、21時の今でもまだ起きてます😊笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちも一才なのに昼寝なしに驚きです😆💦
    長男がずっと寝る子供なので個体差がすごいですね!

• 3月27日
ゆうり(ゆるダイエット部)

もう少し寝てほしいなぁとは思います。
午睡中に仕事したりご飯食べたりするので起きていられるとできないこともあるので。

まぁでもパートさんとかもいますし静かにしてられる子も多いのでほんと嫌!とかはないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね😅 ひとりで起きてるのかな?何してるんだろうって気になります💦

• 3月27日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

お布団の上でゴロンして待っててねと言いますね。
    遊んでいい時間ではないので…。
    体力回復とかでも横になるだけでも必要です。

あとはパートの先生と遊んでもらったり絵本読んだりとにかく他の子を起こさないように静かに待ってます。

• 3月27日
ママリ

息子が寝なかったので1歳児クラスの時は先生と静かに遊んでたみたいです🤣
2歳児クラスの今は眠れなくても体を横にして休めてねと言われているみたいで、みんなが寝ている間布団で横になったり、絵本読んだりしているみたいです☺️

• ママリ

ママリ

保育士さんへの質問でしたね、すみません💦😭

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!なるほどー✨ 眠れなくても体を休めたり絵本を読んだりするんですね☺️
    眠りも浅いほうで少し困ってます😅

• 3月27日
はじめてのママリ

全然いますよ!ショートスリパーの子はショートスリパーですが爆睡の子はこっちが叩き起こさないと起きないくらい笑

正直なんとも思わないです!今日も早いね〜今日もよく寝たね〜くらいで、この歳になったからこれくらいは寝るという考えは全くなくて一人一人個人差というか一人一人の生活リズムがあるんだなあと、感じるくらいです!

たまたまですが今年度の1歳児は9人いて2人は全くねずあとの7人も30分ちょっとでみんな起きてくるショートスリーパークラスでした🤣🤣😳