※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
妊娠・出産

28週の妊婦です。お腹の張りが頻繁で気になります。痛みはないけどトイレに行きたくなったりします。これは普通でしょうか?診察を受けた方がいいでしょうか?

現在、妊娠28週1日なんですが最近お腹の張りが
頻繁で今日は1時間の間に5回ほど張りを感じます。
痛みは無いんですが、お腹がきゅーっと締め付けられて
トイレに行きたくなったり歩きにくかったり
する感じです….😭
張ってる時間は数秒で治るんですが
回数が多いので少し気になります。
妊娠後期に入ったらこれくらいは
普通なんですかね?
今まで病院で何か注意されたりしたことはなく
順調だね〜(*^^*)って感じだったんですが
一度診察を受けた方がいいんでしょうか😱💔

コメント

ゆ。。。

私も28週目です!
私はお腹の張りがあり、
診察したら
子宮頸管短くなっていて、
張り止め出されました。
で、自宅で絶対安静。これ以上短くなったら
即、入院(´・ω・ `)と言われてます。

張りが気になるなら
早めに電話など、相談してみるのが
いいかもしれないです(>_<)

  • chii

    chii

    そーなんですね😱
    数秒で治るので大丈夫かな?と思ってしまっていました(*_*)
    秒数より頻度が多い方が危ないですよね💔
    ちょっと様子を見て病院に連絡してみます!

    • 11月10日
  • ゆ。。。

    ゆ。。。

    無理せず、お腹が張ったら
    横になって安静にしてくださいね(>_<)
    張る頻度、何をして張るのかを
    メモして担当医に
    伝えれるようにした方がいいですよ!

    お大事になさってください(*^^*)

    • 11月10日
やまびこ

1時間に5回も、普通は張りませんよ💦
私は最近良く張るなぁって間隔測ったらうーきさんと同じくらいで、少し動くだけで張ってたので病院電話したら来てくださいって言われて、
只今切迫早産で入院中です(>_<)

  • chii

    chii

    やっぱり普通じゃ無いですか…
    朝は結構張っていたんですけど
    今は全然腹なくなりました😭
    入院となったら大変ですね!!
    ちょっと様子を見てみて
    病院に連絡してみます💔
    ありがとうございます!

    • 11月10日
swan

私は29週で同じような症状で痛みも出てくるようになり病院へ行きました。
私は薬もらうだけのつもりが、様子見入院、初めての錠剤から効き目が無くて点滴へ。
結局今も入院してます。今日許可が出れば退院予定です。
私も順調でけいかんもあるほうだったのですが、ある日突然はあり得ます。
ぜひ一度みてもらってください❗

  • chii

    chii

    ある日突然もあり得るんですね😨
    一度、病院に連絡してみます!
    ありがとうございます♪
    今日は無事退院できると良いですね💕

    • 11月10日
♡じゃじゃ丸♡

一時間に五回も張るのはいけないサインって言われてるので、とりあえず病院に電話して確認して指示をあおいだほうが良いと思います‼

お大事になさってください。

  • chii

    chii

    やっぱり危ないんですね💔
    病院に連絡してみます!
    ありがとうございます😊

    • 11月10日
ポチコ

病院で子宮頸管は測られましたか?
私は咳が止まらなくなったことから、張りが出ました。この時期はあるのかな?くらいに軽く考えていましたが、周囲に聞いても早すぎきると言われ、焦りました。

私も5週間前に子宮頸管を測りました。32㎜で「少し短い」と言われました。そこからずっと張り止めを飲んでいます。今は少し伸びたようです。

私の病院では20㎜きったら入院だそうです。今は家事以外の運動禁止です。入院は避けたいので、トコちゃんベルトも付け始めました。

お腹の張りは赤ちゃんを外に出そうとする動きなので、切迫早産の可能性があります。病院には早く行った方が良いですよ。

  • chii

    chii

    ありがとうございます^ ^
    病院行ってきました!
    子宮頸管は35㎜あってまだ大丈夫とのことで逆子だから張るんだよ〜と言われました(≧∇≦)
    とりあえず張り止め貰いました!
    安心しました♡

    • 11月10日
  • ポチコ

    ポチコ


    良かったです!
    逆子だと張るんでるね。
    知らなかった。。。


    何も無くて安心しましたε-(´∀`; )

    • 11月11日