※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
お金・保険

お金がないけど家を建てた方、銀行で借りたのですか?

手元にお金が無いが家を建てた方おられますか?

最初にお金を自腹でなんぼか払うと思うんですが、そのお金は、銀行で借りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

借りる時点でローンは組めなくなると思います💦初期費用準備してからじゃないと建てれないところがほとんどです。

• 🧸

🧸

そうですよね😭
    車のローンもあるので💦
    そこに100万円借りて、またその後に建物代何千万円も借入できないですよね😭

農協にいちどそうだんとかしてもいいんですかね?

100万実費で払ったら自分たちのところにも残しとかないと行けなくて💦

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はローンを借りる際に3件当たりましたが、全てそう言われました💦

一度相談してみるといいと思います!

0になると困りますもんね💦ハウスメーカーによって払う額も変わってくるので、どれくらいなのか建てるところで確認した方がいいです。

• 3月27日
はなはな

普通に借りました。
ゆっくり返してます。

• 🧸

🧸

最初に例えば初期費用や土地などで100万くらい借りて、その後にまた建物代何千万円借りたってことですか?

• 3月27日
  • はなはな

はなはな

はい、同じ地銀で借りました。
    家の購入は初めてなので普通かと思ってました😅

• 3月27日
genkinominamoto

旦那の親に借りてその分もローンに含めてローンおりてからすぐに返しました!

手付金じぶんで決めれたので
ギリギリ払える30万円にしました!

はる

全く無しではないですが😂
ほぼないみたいなかんじで、家たてるとこで家具とかのお金を多く見積もってもらいました!

あいり

おすすめはしませんが、改めて別に借金をしなくても『諸費用込みローン』といって、初期費用をローンに組み込める住宅ローン商品がありますよ。

らすかる

土地の手付金位しかまとまった額言われませんでしたが、払える範囲で設定したけど工務店が立て替えてくれました😂どうせ返ってくるので手元に現金置いててくださいって言われました。