※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

カフェで88歳のご婦人と楽しい時間を過ごしました。お手紙出すべきか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

久しぶりに1人時間を堪能してきました!!!
カフェでゆっくり本を読めて幸せ。。と思っていたら、隣に88歳のご婦人が。

気づいたら2時間ほどおしゃべりを楽しんで、もう会うことはないだろうからと色んなことを話してくれました。

ご主人が他界してから20年経つ事やお孫さんのことなど。

いい時間を過ごせたなと思っていたら手帳を出して、わたしの住所と名前よと見せてきました。

どういうことなのかなと思い、はいとお返事しても手帳はそのままだったので、寂しいと言っていたのを思い出してお手紙書きますねと言い別れました。

とても素敵な方でしたが、お手紙出していいか迷います🥺

皆さん、こんな感じで出会った事ありますか?
またお手紙書いてもいいと思いますか?

コメント

deleted user

宗教など勧誘の可能性がなければ私ならだします☺️✨手紙だと中々内容が難しいのと、字が小さくなりがちなのでハガキでだします💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勧誘な感じではなかったので、今日出してみたした😊💦
    ドキドキしてしまいました🌸

    • 3月28日
zizi

私は母の知り合いのおばあさんですが95歳の方と時々文通してました。(お互い無理のない程度に)
亡くなってから息子さんから母が日記を書いていてあなたのお名前とお手紙のことが記されていたと。生前お付き合いいただいてありがとうございましたとお礼の手紙がきました。
そんなに対してこと書いてないんですけどね。
ちょぼちょぼと季節の節目なんかに書いてただけです。
お手紙書きますねと言ったのなら私なら書きます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵ですね🥲🌸

    わたしも出すとお伝えしたので今日出してきました!
    母には詐欺じゃないかと言われましたが笑

    でもご主人も亡くされても毎日生き生きと過ごしている方で尊敬しました😊

    手紙だけのやりとりになるかもしれませんが、良いご縁な気がしたので勇気を出してみました😊

    • 3月28日
deleted user

ママリさんがまたお話したいなと思う方であればお手紙出しても良いと思います☺️

お手紙じゃなくても桜の景色の葉書におしゃべりのお礼を簡単に書くとか…🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    またお話ししたいなと思いました!
    子育ての相談も気軽にできて、アドバイスもいただけてすごく嬉しかったです😊

    アドバイス通り大きめな字で葉書を出してきました!

    • 3月28日
ぴぴぴ

自分が不快でなかったら
お手紙出すかもしれません。
お礼だけでも。

でも、もしかしたら文通が
続くことも考えて
それが負担なら予め
最初のお手紙で伝えると
いいかもしれません💦
ネガティブなお話ですが💦

けど、このご時世
素敵な出会いがあったように
感じるので羨ましい限りです🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い辛いネガティブな話をありがとうございます😊
    仰る通りです、そこは考えました!

    はい、わたしもこんな御時世での出会いは貴重だし、人生の大先輩とお友達になれるのはなかなかない素敵なご縁だったかなと思いました☺️

    • 3月28日