※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
21 mam
子育て・グッズ

明日で生後9ヶ月の男の子です。離乳食で食べ方に悩んでいます。おやき以外の食べ方や固形食の提案をお願いします。

明日で生後9ヶ月の男の子です。

離乳食で聞きたいこととアドバイス頂けたら嬉しいです。
おやきにしないと食べてくれなくておやきにして食べさせていたのですが、飽きてしまったのか食べてくれなくて、、
何かお勧めの食べさせ方はありませんか?

ペーストは嫌いで固形の方が食べてくれます。

コメント

いち

離乳食作りお疲れ様です🌼
蒸しパンとかは食べますか?うちはヨーグルトとか混ぜて食べさせてた気がします🌼

• 21 mam

21 mam

回答ありがとうございます🙇‍♀️

ありがとうございますm(*_ _)m
    食べてくれます!試してみたいと思います🙇‍♀️ありがとうございます🥺

• 3月28日
POOHʕ•ᴥ•ʔ

うちもら固いものが好きでご飯は大人と同じものをあげたら食べてくれました!
野菜もスティックにして持たせたりしました😊

• 21 mam

21 mam

回答ありがとうございます🙇‍♀️

大人とおじものというとどういうのをあげていましたか?
    野菜スティックも試してみます!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月28日
  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

白飯は大人と同じ硬さ、それに具材を混ぜて炊き込みご飯風にしたり、チキンライスにしたり。
    玉子焼きやナゲット、フライドポテトは喜んで食べました😊味付けは子供用に薄味や塩なし。
    うどんやパスタも子供用に柔らかくとかせずに大人と同じ硬さで茹でました!
    市販のうどんは塩気が多いので汁を薄味や焼きうどんみたいにしました。

• 3月28日
つまま

うちも今つかみ食べしたい時期です🍙

主食はきなこ食パンかホットケーキ、蒸しパン(蒸しパンとホットケーキは野菜みじん切り混ぜる)

野菜は、じゃがいも大根人参さつまいもブロッコリーを柔らかくしてスティクで。

フルーツはいちごとバナナを細長くしてあげてます♡
デザートはヨーグルト。

つかみ食べ夢中になってるすきに、野菜とタンパク質混ぜたスープだったり主菜だったり、麺混ぜたものをスプーンで食べさせてます🥣