※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお股や膣に違和感あり、お腹もたまに痛む。健診は1週間後で気になる。同じ症状の人いますか?

今妊娠5ヶ月なんですが中期でお股?膣?がツーン、ジンジン、生理の時のような腫れぼったい感じ?など何か違和感あった人いますか?
お腹もたまに痛くなったりとかです。
健診は1週間後なんでモヤモヤ気になってて😫

コメント

いちこ

同じかわかりませんが、女性器周辺が6ヶ月入ったくらいから腫れぼったいような違和感、圧迫感がずっと続いてました。
トイレの時にはジンジンなのかムズムズなのかよくわからない感覚もあります。(膀胱炎とかではないです)

因みに切迫早産で入院中です💦
不安を煽ってしまい申し訳ありませんが、念の為病院へ行かれた方が安心かと思います🥺

この症状が切迫と関係あるかはわかりませんが、何もなければ安心できますし!

• みみ

みみ

大変な中コメントありがとうございます😭
    今日明日様子見て産婦人科に電話確認次第受診しようと思います😫

• 3月27日
らすかる

カンジタとか?
炎症起こしてるとたらこ唇みたいなかんじになるんじゃないでしょうか??

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    そうなんですか!
    この間の検査結果では特に異常はなかったみたいなので健診の際に聞いてみようと思います!

• 3月27日
ゆうがお

私も膣の周り?入り口が腫れぼったい感じで痛みます。
立ち上がった時など特に💦

先日病院で相談したら、急にお腹が大きくなってきて下半身の血流が悪くなるとお股が痛くなることがあるから、マッサージとかメディキュットとか履くと良いと言われました!
中々良くはなりませんが…
少しマシにはなりました!
下りてきてるのではないかと不安になりますよね💦

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    そうゆう場合もあるんですね😨
    血流良くなるようにマッサージ試してみます!

• 3月27日