※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園を比較する際、先生の雰囲気や制服、卒園生の進学先などを見てみて、どこを選ぶか考える予定です。どこを比較したらいいでしょうか?

幼稚園の決め手ってどんなところでしたか?

2つ候補があるのですが、系列園同士なので、細かい制度も行事も規模も課外も全部一緒。バスは共通。
まだ見学に行ってないので分かりませんが、恐らく違うのは先生の雰囲気、制服、卒園生の進学先小学校(距離的に近いのでこちらもほぼ同じですが)くらいだと思います。
春から見学が始まるので両方行くつもりですが、こういう場合どこを比較したらいいのでしょうか?

コメント

arc

ほぼ違いがないなら家から近い方に通います。
あとは先生と園児の様子を見学のときに見ます👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バス通園でもなにかあったときのために近いほうがいいですよね!
    ありがとうございます。両方車で5分ですが徒歩だと10分と20分なのでまあまあ違います。

• 3月27日
  • arc

arc

そうですね。
    うちは北海道なんですが、この冬は雪が多くて何回もバス運行出来ませんって時がありました😂
    わが家は徒歩5分の園だったので負担ゼロでした🤣
    災害などあった場合でも近い方が安心ですね♥

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…😥
    確かに災害等でバスなんてすぐなくなりますよね。
    他に大きな違いがなければ近い方にします😌

• 3月27日