※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

26wの双子妊婦です。子宮頸管2.7cmでウテメリン処方されました。切迫早産で入院された方、何cmで入院されましたか?ウテメリン服用中で不安です。家事やパートもしています。

26wの双子妊婦です。
子宮頸管2.7cmでウテメリン処方されました💦

切迫早産で入院された方、何cmで入院されましたか?

今のところウテメリン1日3回で3錠飲んでます。
だけど自宅安静と言われたわけでもなく..
友達に話すと驚かれて不安になりました😭

激しい動きはしないようにしてますが、あと1回出勤(保育士パート)があり、入院してない間は買い物や上の子の送り迎えなどはすることになりそうなので😭

コメント

🔰

6ミリで入院でした!(^q^)

• ままり

ままり

え!6ミリ!!!!
    それまでは自宅におられたのですか!?😳😳

• 3月27日
  • 🔰

🔰

そこまで気づかなかったです笑
    34週で長さ測ったらそれだけしかなく、翌日入院でした!笑

• 3月27日
  • ままり

ままり

急に6ミリと言われたらびっくりですね😣💦
    さすがに何週目でも入院ですね💦

• 3月27日
  • 🔰

🔰

あとから知ったんですよね~6ミリっていうことに。笑
    看護師間で話題になるくらいのって言われました(^q^)笑
    それでも上の子がいるからということでリトドリンMax6錠まで貰え、帰りましたけどさすがに入院しようかって旦那と話し合いましたね(TT)笑

安静しんどいですよね(TT)

• 3月27日
  • ままり

ままり

それはもう看護師さんたちも焦ったでしょうね😫
    無事に出産されたようで本当によかったです🌼
    それでも一旦帰れたのはびっくりです!やはり病院によって判断が全然違うのですね😮😮

• 3月28日
二児の母(32)

第一子のときは、
26wで1.8cm、自宅安静
第二子のときは、
17wで3cm切って自宅安静をしていたのですが、20wで死産になってしまいました😢
今回は、
18wで3cmを切って自宅安静
2cm切ったら入院と言われています💡

双子ちゃんと単胎では基準が異なる、とかありますかね?
そこがちょっとわからないですが🤔

• ままり

ままり

いずれも妊娠中に大変な経験をされたのですね..💦

2cmは基準にあるかもしれないですね🤔
    双子だから切迫になる人はすごく多いから、気をつけてねとはずっと言われています!
    双子に関しては調べても情報が少なくていろいろ不安です😭😭

• 3月27日
3人ママン

昨日の健診で自宅安静になり、そのときに20ミリを切ったら入院と言われました。
二人目の時も18ミリで入院だったので、先生の判断にもよるかもですが、20ミリが判断基準みたいですね。
双子ちゃん妊婦さんもたくさん入院されてました。

• ままり

ままり

やはり2cmがポイントなのですね!
    張りは時々、短時間という感じであまり自覚がないので次の健診ドキドキします😭
    双子だからと覚悟はしてましたが、まだ26wなのでもう少し粘りたいところです🥲🥲

• 3月27日
ママリ

上の子の時は32wで子宮口2cm開大で36w6dまで、
双子の時は25w頚管長1.6cmから出産した30wまで入院でした。

双子ちゃんならこれからどんどん重くなっていくし、できるだけ安静にはした方がよさそうですね😭
上の子のお世話やお仕事、家事などどうしてもやらなければならなくて安静が難しいかもしれませんが、ウテメリンの副作用等しんどくなることが増えそうなのでどうかお身体ご自愛ください😢🙇🏻‍♀️

• ままり

ままり

子宮口が開いて入院のパターンもたまに聞きますが、どちらにせよ入院は大変ですね🥲💦
    双子さんのときは、退院されたのですね~🙌

家事育児で安静にするのって、なかなか自宅では難しいです😭
    が、赤ちゃん第1優先で予定を調整していきたいと思います✨
    コメントありがとうございます🌱

• 3月28日
きなこもち

同じ双子妊婦です!

私は30wで1.5cmと言われ即入院でした🥲
病院によって違うとは思いますが、2cmきったら入院と病院で説明されました。
今はウテメリンを飲んで入院してたお陰か2cmまで戻ってきました😭

• ままり

ままり

1.5は怖いですね💦
    24wで3.5cmからの2週間で2.7cmまで短くなったので私も次の健診で入院になるかな..と覚悟してます😣😣
    少しでも戻ってよかったです🌼
    きなこもちさんも出産まで心配ですね..お互い頑張りましょう😫💦

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します、同じぐ双子妊娠中です、31wで1.6になって、なぜか分からず、先生からまた来週診察様子見って言われた、不安で仕方がありません、きなこもちさんは妊娠中に点滴なしで、飲み薬だけですか?

• 5月22日
  • きなこもち

きなこもち

突然短くなってると言われるととても不安ですよね💦
    私は最終的に子宮頸管とは別の理由で緊急帝王切開で出産したのですが、最後まで内服だけでしたよ😌

診察までとても不安だとは思いますが、できるだけ横になって安静になさって下さいね🍀

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭、旦那が何にも分からず、どこからの論文を引っ張って点滴効果ないとか、副作用とか話してきて、すごくイライラ、薬も効果ないって、子宮頸管は基準じゃないとか、なんか離婚したくなりました

• 5月22日
y

双子妊娠中ですが、22週の健診時に11ミリで、緊急入院でした。それから今に至ります💦

20週の時に26ミリで、イエローカード出されてまして、動かないように努めてたつもりですが、上の子の保育園の迎えやったりしてたらやっぱりダメだした😭

張りはそう多くはないものの、双子の重みに勝てません😅あれよあれよと短くなり今は9ミリを何とかキープです💦

安静に過ごしてください‼️

• ままり

ままり

とても長期間入院されているのですね🥲

上の子の育児があるとなかなかゆっくりもしてられないですよね..
    安静といえど入院までいかないと主人も仕事の調整難しいので私も送り迎えしてます💦しかも駐車場から園舎がちょっと遠いです😭

yさんもヒヤヒヤの毎日かと思いますが、お互い無事に双子出産できますように🙏😫💕

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

25週の時に2.4cmで入院になり、現在も入院中です。
私の病院では、2.5cmが入院の基準と言われました。
お腹の張りはほとんどないのですが、27週の時に1.7cmまで短くなってしまい、まだまだ退院出来そうにありません🥲
上の子に会えず、とても寂しい毎日です😭😭
お子さんがいるとどうしても動いてしまうこともあると思いますが、どうか安静にされてくださいね🥲💗

• ままり

ままり

2.4cmで入院されたのですか!
    やはり、病院により基準が全然違うのですね💦
    私もですが、張りを感じないといつ短くなってるか本当にわからなくて怖いですよね😭
    胎動が強いと張って気がしてヒヤヒヤします💦💦
    上の子に会えない寂しさ、お察しします😣
    お互い無事に出産できますように🍀*゜

• 3月28日