※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後、30分は抱っこしてから寝かせています。吐き戻しを心配しています。ゲップ後も同様に対応しています。寝かせ方やアドバイスを教えてください。

授乳後、どれくらい時間をおいてからベット等へ寝かせていますか?

授乳後の吐き戻しにびびって、30分は抱っこしています。マーライオンほどに吐き戻すことはないのですが、寝かせてから音がすると吐き戻してるんじゃないかと何回も確認しにいってしまいます。
ゲップを出しても、しばらく抱っこしてから寝かしています。
ゲップしてもしなくても、抱っこの時間が短くても長くても、吐き戻すときは戻すのかなとも思ってきているのですが、、

みなさんはどうされていますか?
こう寝かせたら吐き戻し少ないよ等アドバイスもあればお願いします!

コメント

まりりん

夜中はしばらく抱っこするのが大変なので、飲ませてゲップが出たらすぐに横向きで寝かせてました。
ゲップが出なくても横向きだったら嘔吐物が流れるので良いそうです。

心配ですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    夜中長く抱っこしていると、そのまま寝てしまいそうになることもあって💦共感してくださって嬉しいです😂

• 3月27日
はじめてママリ

入院中ゲップが出なくて、10分くらい縦抱きしてたんですけど、看護師さんにどれくらい抱っこしていたらいいですか~?って聞いたら、
5分くらいしてゲップ出なかったら、右を下にするか顔を横向けるかでいいよ~と言われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    顔を横向けるとは聞いたんですが、右下もいいんですね!そうしてみます😊

• 3月27日