※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

立ち会い出産時の家族への連絡やコロナ対策について不安です。立ち会い時間制限中に助産師や看護師が連絡してくれるのか、初産の方の体験談を知りたいです。

立ち会い出産について
産院の方針で、コロナ対策のため立ち会いは30分〜1時間半程度までしかできないそうです。そうすると、あともう少しで産まれそうっていうときに家族に連絡するように助産師さんや看護師さんが声かけしてくれるのでしょうか?だとしても、初産で不安と焦りがいっぱいの中、自分で家族に連絡できるのか不安です😭コロナ禍の中で立ち会い出産した方はどのような流れだったのでしょうか?👶

コメント

amo3

分娩前後20分のみ立ち会い可の産院でした😅
院内で待てないので、夫は近くのファミレスに待機してました。

分娩室移動する頃に、助産師さんがそろそろ病院来てくださいと電話してくれました!
私のスマホでかけて、助産師さんが話してくれましたよ~
とてもじゃないけど喋れる状態じゃなかったです笑

分娩室前でいよいよの時まで待機して、頭見えてきたよーもう全力でいきまなくていいよーってぐらいで分娩室に呼ばれてました☺️

ただ、そこからも長くて、結局1時間ぐらい分娩室にいました笑
そっとルールを緩くしてもらえてありがたかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!旦那さんは近くで待機してたんですね!やっぱり自分じゃ喋れる状態じゃないですよね〜😭助産師さんが電話してくれるなら安心です!詳しく、本当にありがとうございました!大変参考になりました✨

• 3月27日
ゆ

病院から連絡はしないと話があったので自分で旦那に連絡入れました☺️

陣痛の合間の痛みが引いた瞬間を狙って!途中で波が来て叫びながら電話してましたww

携帯のロックとか煩わしいものは全部解除しとくといいですよ✨

病院から電話かけない理由として、"旦那さんを呼びたかったのに登録していた電話番号が自宅で違う家族を呼んでしまった"とかを避けるためって言われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛の合間にお電話されたんですね!すごいです😭たしかに、病院からかけてもらってかけ間違いがあると大変ですもんね!
    詳しく、本当にありがとうございました!

• 3月27日
二児の母(32)

私の産院は、夫は駐車場の車の中で待機して、産まれる頃に電話で呼び出してもらえると聞きました😊💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!駐車場で待機なら、すぐに駆けつけられますね😆

• 3月27日