※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

手取り収入と貯金について相談です。子供2人、手取り27万、7万。貯金は現金3〜5万、投資信託や保険に8万。貯蓄の割合についてご意見をお聞かせください。

一般的なご意見お聞かせ下さい…💸

旦那:手取り27万(家賃天引きされてます)
私:手取り7万(扶養内パート)で、

毎月貯金が
現金:3〜5万
投資信託や保険による貯蓄:8万

+‪α‬児童手当やボーナス貯金

手取りに対して貯金額少なくない。普通。頑張ってる。
どんな感じでしょうか🥺
子供は小1と年中の姉妹がいます🙌

ちなみに貯金より貯蓄が多くなってますが、皆さんのご家庭はどんな割合ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も旦那の収入同じくらいで私は5~6万くらいの収入です!
学資保険で1.8万積み立て←児童手当をまわしてます(足らない分は給料から手出し)
現金で3~5万
くらいしか貯金できてません‼️
子供ひとりです🤣

はじめてのママリ🔰

収入 34万
貯金、貯蓄 11-13万

ということは、4人家族で支出が21-23万という事ですよね?
頑張られてると思います。

うちは貯蓄はしてなく、貯金だけです。

21万で毎月暮らせてるということでしょうか?その内訳によってはすごく頑張られてると思いますよ!

我が家は貯金が多めです。教育資金を優先して貯めてるので現金でとにかく貯めます。

家賃が天引きされて手取りが2人で34万だと、少ないか普通かなと思います😊

はじめてのママり🔰

よく頑張られてるなぁと思いました。
我が家はほぼ貯蓄で、すこし現金で貯まっていってる感じです😊

手取り34万で、毎月11~13万貯金や貯蓄できてるのなら、毎月20万くらいで生活していると言うことなので、かなり頑張ってると思います!

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!
家賃は給料天引きで引かれた状態での額なので、実質家賃なしのような感じです💦
なのできっとまあまあな貯金貯蓄具合なんでしょうね🥺
もっと、自分の収入を増やせたらいいですよね😩
ありがとうございます🙇‍♀️