※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃんママ
ココロ・悩み

子供とごっこ遊びでの言葉使いについて、夫が娘の言い方を心配しています。母親は普通だと思うけど、夫は不服そうです。

子供とごっこ遊びで遊んでいる時って

子供→大人に
〇〇って言って〜
って言うの普通ですよね?😱?

娘が👧🏻00って言って〜と
旦那に言ったら

👱‍♂️そんな言い方、園でもするの?
お友達に嫌われるよって、言ってて

👩はぁ?はぁ?はぁ?ってなって

子供と遊ぶ時って普通だと思うんだけど?って言ったらなんか不服そうなんですよね😵

コメント

はじめてのママリ🔰

言います言います!笑
普通だと思います😌✊🏻

ただ、遊びに気持ちが入りすぎて、きつい言い方で〇〇って言ってよ!!みたいな感じでこられた時は、旦那さんみたいに保育園でもやってたらまずいな…と心配になるので、楽しく遊びたいから優しく言ってね、怒って言われると嫌な気持ちになっちゃうよ、くらいは言います!
でも嫌われるよって言い方はやめてほしいですよね😇😇

• ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

コメントありがとうございます😊

パパと遊びたかったのにパパお昼寝して、娘はYouTube見て待ってたんです📺
    私は下の子おんぶしてご飯の準備してて(T . T)

それで遊び始めて直ぐの事だったんですけど😵
    何度も言ったなら確かにやんわり言ってやらないとと思うのですが…

もやもやした気持ちを😶‍🌫️聞いていただきありがとうございます😭

• 3月27日