※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さき☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが笑い声を出さず、いないいないばあで笑わない場合、続けて試してみると笑う可能性があります。笑顔を見せるようになった赤ちゃんには、早く本格的な笑い声も楽しみです。

生後3カ月の赤ちゃんを育てています。
2カ月くらいからかわいい笑顔を見せてくれるようになりました!
あやしたらとかじゃなく、目を合わせるだけや話しかけたりするとニコニコします。
ただ、まだ声を出して笑いません。

寝てる時に、クックックッと言ったり
へへっと言ったりしながら笑ってるのはよくあるんですが、起きてる時の笑い声を聞いてません…

最近はよくお話するようになってますが、早くキャッキャっていう笑い声が聞きたいです😂

また、みなさんのお子様は何をしてあやすと笑うことが多いですか?

うちの子はいないいないばあでは笑わないんですが、めげずに続けてればそのうちいないいないばあで笑いますか?😂

コメント

ひなあられ

やっぱり笑顔はたまらないですよね!
うちの息子も声を出してよく笑いますが、未だに息子の笑いのツボがイマイチ掴めません…(笑)(*゚▽゚)ノ
くすぐったり、歌を歌いながら踊ったり、いないいないばあだったり…でも、毎回それで笑うわけでもなく…難しい息子の心(笑)
ただ、一番のツボは義母みたいで、遊びに行くと1番笑います╰(*´︶`*)╯ばあば孝行ですね♡

• ☆さき☆

☆さき☆

鼻にしわよせたくしゃっとした笑顔がたまらないです😊
    息子さんよく笑うんですね😆うらやましいです💕
    笑いのツボ…わからないですよね😂タオルをばさっとやって風を送ると笑うっていうのを実践しましたが、うざそうにされました(笑)義母さんが笑いのツボなんですね😆
    私は義母嫌いなんで、笑いのツボが義母だったら悔しいです🙄

• 11月10日
ぽちの助

いないないばあはまだ早いかなーと思います(*´∀`)
6ヵ月くらいから、娘がいないないばあに反応し始めましたよ!(笑)

うちは、脇の下などをこちょこちょしたり、パパにぶんぶん飛行機ごっこしてもらうと爆笑です(*´ω`*)

• ☆さき☆

☆さき☆

そうなんですね😂YouTube見てたら2カ月の赤ちゃんがいないいないばあで笑ってたので😂
    笑い声が聞けるまで気長に待ちます😊
    しかしなんで寝てる時は声だして笑ってるのに起きてる時は声ださないんでしょうね😅

• 11月10日
  • ぽちの助

ぽちの助

うちも良くサイレントでにたーって笑いますよ(笑)
    声出せよって、いつも言ってるんですが(T▽T)

• 11月10日
  • ☆さき☆

☆さき☆

サイレント😂確かに😂
    私も笑い声のお手本見せてるんですけどね🙄シュナウザーかわいいですね💕わんちゃんとお子さん仲良いですか?

• 11月10日
  • ぽちの助

ぽちの助

実家のワンコです(*´∀`)
    写真の子は遠巻きに娘を見てたり、触らせに近付いたりしますが、もう一匹は娘を煽ります(笑)
    おすわりしてる娘に近付いて、離れてを繰り返して、娘を見ては吠えて「追いかけてみろ!」と…ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
    娘は吠えられる度に泣いてます(*´罒`*)

• 11月10日
  • ☆さき☆

☆さき☆

そうなんですね😂性格が違うんですね😊
    煽るわんちゃんかわいいです😍

うちも実家にはワンコがいて、元々私のお腹に寝るのが好きなワンコで妊娠中のおっきいお腹にも乗ってました😂里帰りしてたんで、産まれてからは赤ちゃんがいるから全然甘えられないのもあって…ヤキモチ焼いてましたよ😆
    今もたまに帰りますが、娘が寝てると近付いて頭のニオイかいでます😂

子供には動物好きになってほしいですよね💕

• 11月10日
  • ぽちの助

ぽちの助

娘はワンコに興味ないみたいで、追いかけないので、余計ですねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
    実家に猫もいるのですが、猫とは良くお昼寝してるんですけどねー(*´∀`)

ヤキモチですね!(笑)
    私は実家に行くと、帰る時にワンコに全力で「何処に行く!?」と怒られます(T▽T)

そうですよねー!
    動物好きになって欲しいです(*´ω`*)

• 11月10日
  • ☆さき☆

☆さき☆

わんちゃん…子分だと思ってるんですかね😂
    めっちゃ仲良しですね♡かわいい♡
    そのうち猫ちゃんの毛をむしりそうですが(笑)

• 11月10日
すとーむ

うちの子がキャッキャ言いだしたのは半年過ぎてからですよー
うちもなかなか声を出して笑うことなくて、まだかなまだかなと思ってました。
いないいないばあに笑うようになっても、ニコッという感じでしたよー

最近は機嫌が良いと、1人で遊びながら、キャッキャ言ってます(^^)

• ☆さき☆

☆さき☆

半年過ぎてからですか😊うちの子はまだまだですね😂
    くすぐっても、口を開けて体もじもじさせますが笑いはしないんです😂
    1人でキャッキャ言ってるのもかわいいですね😊💕

• 11月10日
豆フグ

私の子もいないいないばあでは笑わないです😅
手足を持って動かしてあげたり、おでこに息をふ〜とかけてあげると喜びます👶🏻
唇を指でつんつんしてあげると喋ったりします💕

• ☆さき☆

☆さき☆

いないいないばあ笑わないですよね😂真顔で見られて、ママ心折れそうです(笑)
    手足持って動かすの喜びますよね😊
    息ふきかけたり、タオルをばさっとやって風を送るのをやってみましたが、うざそうにされました😂
    唇ツンツンしてみます💕

• 11月10日
ぽちの助

子分なのか、玩具と思ってるのか(笑)

猫は娘が寝ると、傍に来て一緒に寝てます(*´ω`*)
写真のは8月に撮ったやつですが…
写真の猫2匹は娘より1ヵ月遅く産まれてるので、これから一緒に成長していくと思うと楽しみです(♡´艸`)
来年あたり、尻尾とか引っ張りそうですよね(^q^)

• ☆さき☆

☆さき☆

一緒に成長していくのいいですよね😍💕
    大きくなった時に写真で見返すのも楽しみですね😊

• 11月10日