※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

娘がおやつを好み、ご飯は食べるけど遅く、甘いものを欲しがります。自分の料理は嫌がり、他所ではたくさん食べる。気になってイライラします。

娘のお菓子への欲がめちゃくちゃ強いです。
ご飯も食べないわけではないですが食べるのめっちゃ遅くていつも急かしてます。
そのくせおやつは一瞬でなくなりおかわり要求…
それも甘いもの限定。野菜スナックとかは食べない。虫歯にならないようにこれだけね、というということは聞きますがおばあちゃんちとかきたらもうここぞとばかりに食べます。
なんか見ていて腹が立ちます。
私の作ったご飯は嫌そうにちびちび食べるくせに。イライラがとまらない。

コメント

🧸

うちの娘も同じです😭💦

• みかん

みかん

ありがとうございます。同じなんですね、、イライラしたりはしませんか?

• 3月27日
  • 🧸

🧸

めちゃくちゃイライラします😭

• 3月27日
まろん

うちもです😅
もう諦めてます💦笑

• みかん

みかん

ありがとうございます。諦めたら楽になるかなー😭こっちはご飯頑張って食べさせてるのに…って思っちゃってどうしてもイライラがとまりません…

• 3月27日
ぽん

わかります!
ご飯食べても嫌な顔、拒否。
お菓子がいいー!なので、

ご飯食べたらお菓子食べていいよ
って言った瞬間、

ままが作ったご飯おいしいねー🤗
と急に褒め始め、半分くらい残して
お腹いぱーーい!!と。

もちろんお菓子は別腹です🙄

• みかん

みかん

うちも同じです!お菓子食べていいよって言った途端ご飯食べ出して、半分残してちょっとしたらすぐ、ねえお菓子食べていい?と…あーイライラするってなります…
    コメントありがとうございます✨

• 3月27日
初めてのママリ

うちもですよ〜
口を開けばお菓子お菓子で
ばぁばの家とかいくとひどいもんです。
イライラしますよね
わかります

• みかん

みかん

コメントありがとうございます。なんかあえてうちではあんまり食べさせないお菓子をピンポイントでこれ食べる!って言ったりするのもすごくイライラして。チョコとか甘いものばっかり。おせんべいとかにしたら?と言ってもいや!こっちがいい!と…
    いいよいいよと欲しがるだけあげるおばあちゃん。それで結果食べ過ぎて夕飯はいらない、お腹壊すっていつものパターンでそれにすらもうイライラしちゃって…だから言ったじゃんって冷たく言っちゃいます…

• 3月27日
ママリ

うちもまったく同じです😭
ごはんはデザート(果物)がないとまったく食べません😭
半分残して後から「お腹すいたからおかし食べたい」って言い出します💦
イライラしますよね😭

• みかん

みかん

コメントありがとうございます。同じですね😭💦
    半分残しておいてお菓子食べたい!って言われたら本当にイライラしますよね。。
    私はじゃあもうご飯食べんでいい!って叱っちゃったりします。。

• 3月27日
ママミ

うちではボーロとかおせんべいしか上げてなかったのに、義母がショートケーキ食べさせたりめちゃくちゃで、多分味を覚えてしまい、ボーロやせんべいすら食べなくなりました😅
食べさせたら食べさせただけ食べたくなるんだろうと思い、うちではもうお菓子置いていません😓
たまのお出かけの時はあげたりするけど、いえか

• ママミ

ママミ

途中で送っちゃいました💦
    家には無い、だからあげられないという環境作ってます😅

• 3月27日
  • みかん

みかん

コメントありがとうございます。むちゃくちゃですよね😭💦うちの娘はもう5歳にもなるし前ほどはお菓子の制限も緩くしてはいるもののおばあちゃんちだと欲しがるだけもらって食べまくって結果お腹くだしたりご飯残したりするのでめちゃくちゃ腹立ちます。別に1、2歳なら普通にボーロとかおせんべいで喜ぶのになんでわざわざケーキとかあげるんでしょうね😭💦

• 3月27日