※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
ココロ・悩み

旦那が転職を考えているが、義父が口出ししてきて困っている。旦那と私は今の状況に満足している。義父の権利について疑問がある。

義父について

旦那36歳。去年1月に転職したのですが最近色々あってまた転職します(仕事内容はほぼ変わらずです)。
旦那は(1度目の)転職を「よかった」と言っているし、
給料も前よりずっと上がったのでまた同じ業種をと選んだそうです。

しかしそれに対して義父があれこれ言ってきます。

1度目の転職の時は仕事が軌道に乗るまで黙っていました。そして上手くいって業績が認められて店長になった時に両家の両親に話しました。
その時も義父はあまりいい顔をしませんでした。
でももう始めてしまったことだし、特別何も言っては来ませんでした。
でも今回のことには
「ハローワークに行け」
「工場を紹介するからそこで働け」
と言ってきて、その話を直接言いたいのか
今日夕方に義実家に来いと言われました。

旦那は今の業種を気に入ってますし、
私は1人でも子ども達を見られるので
旦那がやりたい&グーンと給料が下がらない
のであれば全然反対はありません。
だから旦那がやりたいことをやればいいと思うし、
応援するし、旦那が仕事をしてくる分家事育児はグチグチ言わずやるつもりです。
(というか1度目の転職からそうしてきた)

旦那が義父の子どもということに変わりないのは分かるのですが、父親が36にもなった息子に
「〇〇で働け」という権利あるのでしょうか……💦

コメント

ゆーゆー

心配してるというのと、ご自身は転職を良しする時代ではなかったからやはりあまりよく思ってないのかもしれませんね💦

でも夫婦で決めて転職してる訳ですし、生活できなくて親に借金してるとかでもないようであればお義父さんがそこまで言う権利はないかなとは思います💦

• レモン

レモン

コメントありがとうございます。
    心配してるのは凄くわかるんです!
    義父も口癖のように「夫婦で相談して決めなさい」と言うので、夫婦で決めたんだからいいじゃん😅って感じです。。
    借金はどこにもしてないです!

• 3月27日
はじめてのママリ

経済的にも独立しているのならとやかく言われる筋合いはないですよね。後ろめたさがないなら口出さないでくれ、と旦那さんからハッキリ言うべきですね。