※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶゆき
子育て・グッズ

6か月の赤ちゃんの顔のスキンケアについて、保湿剤を探しています。口周りが乾燥してきているため、参考になるアドバイスを求めています。

6か月の赤ちゃんの顔のスキンケアについてです。
乾燥してきたし、ヨダレをまめに拭いても口周りがヨダレ負けしているので、顔に保湿剤をぬってあげたいです。
けれど何が良いのかわからず…。
皆さんは何をぬってあげてますか?参考にしたいです(^ ^)よろしくお願いします!

コメント

mr1988

4ヶ月健診で同じことを相談しました!ワセリンとビーソフテンとキンダベートという塗り薬をもらいました(^^)
ワセリンでよだれがつくのをカバーするだけでもガサガサが改善されました!

• つぶゆき

つぶゆき

ビーソフテンは初めて聞きました!ドラッグストアで買えますか?

• 11月10日
  • mr1988

mr1988

私は病院でもらいました!ドラッグストアで買えるかは不明です(*_*)すみません

• 11月10日
はな✿

いろいろ試しましたが、ベビーワセリンが一番よかったかなと感じました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
荒れが酷い時は皮膚科へ行き薬を貰ったりしても一時的でまた荒れたりします。
ベビーワセリンは手軽に買えますし、オススメします♡♡

• つぶゆき

つぶゆき

ベビーワセリン、気になってました!高くないですし検討してみます。ありがとうございます!

• 11月10日

ウチの子もです〜😭私も迷ってるんですが、ひとまず、アトピタを塗ってます。肌荒れに効くと書いてあったので。
酷くならないといいですよね〜。

• つぶゆき

つぶゆき

あとピタ、どうですか?
    実は気になっているんですが、保湿力ありますか?

• 11月10日

退会ユーザー

いいと思います😀助産師も勧めてらっしゃいましたし。ただローションなので、すぐに蒸発してしまう気がして、小まめに塗り直していたのですが、上記にワセリンでカバーしてるとありましたので、ワセリンも塗ってみようと思います。

• 11月10日
まる

うちは馬油ぬってます!

• つぶゆき

つぶゆき

余計な物が入ってなさそうでいいですね!私の使っているのがあるのでとりあえず今晩から使ってみたいと思います!ありがとうございます!

• 11月10日
  • まる

まる

馬油は日焼け止めにもなるらしいです!私は朝と夜塗ってあげてます🎵

• 11月10日