※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA♡
家族・旦那

ほんっっっとに無理です🤗先週わたしの誕生日で当日ご飯食べに行けなかっ…

ほんっっっとに無理です🤗
先週わたしの誕生日で当日ご飯食べに行けなかったから(旦那が仕事で)今日お昼少し高いランチをしに行きました。
着いてから上の子が店員さんを呼ぶ呼び出しボタン?を押したかったのに旦那が先に押しちゃってまずそこで上の子が不機嫌になりました。
旦那もめんどくせーなと言って上の子にぶちギレ。
ソファー席だったので旦那の隣に上の子、わたしが下の子を抱っこして対面で座っていました。
パパの隣やだって言うので上の子をわたしの隣に連れてきて全員分のご飯が揃ってからわたしは下の子ミルクあげながら上の子のご飯の補助をしながら自分のご飯を食べました。旦那はさっさと食べてどっちかの子を面倒見てくれるのかと思って言ったら、わたしが子供たちの世話してるのを眺めてるだけでした。
前に喧嘩したときにあたしへの当てつけで子供の面倒見なかったんだよと言われたことがあります😂
まあその当てつけでご飯食べてる最中も子供たちのこと面倒見てくれなかったんでしょうね。
たしかに最近上の子は全く言うこと聞かずわたしも疲れていました。
来月から幼稚園通うことが決まっているのですが今更旦那がお前は保育園行ったほうがいい、幼稚園なんかより保育園のほうが色々教えてくれるとか言ってきました😂
お前幼稚園入園するのに金しか出してないしあとのことは全部あたしがやってんだよ。
保育園行けとか言うなら手続きも全部お前1人でやってみろ!
旦那にむかってわたしは、お前はただのATMでしかないんだよと心の中で叫んでいました。笑
ここに吐き出したら少しすっきりしました。
みなさんの旦那さんは自分が先に食べ終わったら子供の面倒見てくれますか?うちの旦那は気分が良い時だけ見てくれます。
長々と吐き出してしまい申し訳ありません。

コメント

my

旦那が食べおわってのをみてこっちからみててとお願いすればみててくれますが、早く食べて、もう行くよって食べはじめてすぐ言われますし食べてる途中でも先に店からでていきます😓
自分から見てるからとかは全く言いませんしなによりその見てる時の態度がいらつきます、、
なので私も同じく家で食べるカップラーメンの方が気楽にたべれていいです😂

ママ

私は5歳2歳の子供がいますが、2歳の子は補助が必要なので、いつも2歳の子の隣に座るときは夫婦でじゃんけんしてますw
買ったらゆっくりご飯食べれる5歳の子の隣ゲット、負けたら2歳の子の世話しながらご飯です。
おむつもジャンケンで変えてます。
じゃんけんは、、平和ですw