※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニコーン
子育て・グッズ

子供の散髪が難しいです。ハサミやバリカンが怖いため、微調整するのも大変です。諦めるしかないでしょうか?他の方はどうしていますか?

子供の散髪について知恵を貸してください!

上の子が散髪を嫌がります。
理由は、ハサミが怖いのと切った髪が顔や体に落ちてくるのが嫌です。テレビや動画などで気をそらせてても、5~10分くらいしか持たず、スピード重視で前髪も横の髪もパッツンです😅

そこから、2.3日お風呂に入る時に1分以内でチョットずつ微調整してます…

とにかくハサミを見ると暴れるので、怪我させないようにタイミングみてやったりハラハラドキドキして毎回疲れます🥵
バリカンはモーター音が怖くて更に無理です💦

まだ小さいからと諦めてやっていくしかないですかね?
皆さんはどんなことされてますか?

コメント

ユウキ

同じようにやってます!
お風呂に入る前に、旦那、上の子裸→旦那スマホ構える→上の子スマホ見てるうちにチョキチョキ(はらぺこあおむし一回分くらい)→これを1週間繰り返す
で、切ってます😂
でも面倒だし下の子もいるしで、美容院で切ってもらってから家で切ってます。
美容院では動画+お菓子乱舞で乗りきってます😂😂

うちはハサミは大丈夫なので、この方法でできますが、ハサミ怖がると難しいですよね💦

• ユニコーン

ユニコーン

そうなんですね!
    美容院行っても絶対迷惑かけるだけなので、もはや選択肢に入ってないのですが、後ろの髪は素人には難易度が高くて出来ればプロの方にお願いしたいところです😭

• 3月27日