※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦揃うと子供が悪さする、調子に乗る、機嫌悪いことが多くなるって家…

夫婦揃うと子供が悪さする、調子に乗る、
機嫌悪いことが多くなるって家庭ありますか?

もうすぐ4歳になる息子が居ます。
夫婦は喧嘩もしますが子供の前で物凄く言い合うとか、激しい喧嘩は特にしません。したこともありますが、子供の前では特に喧嘩をしないように気をつけています。ラブラブ超仲良し夫婦というわけではないですが、夫婦不仲ということは無く、よくある一般的な夫婦かな、と…。

私と2人きりでお出かけする時は割と機嫌が良く、いうこともそこそこ聞いて、そこまでゴネることはないです。
パパと2人で出かける時も同じ感じです。

でも平日パパが仕事から帰宅した後や休日は、約束守らないし言うこと本当に聞かないし、ご飯は残すし、出かけ先でも何度もキレてるし、とにかく機嫌悪い時間が多いです…

これってなんでしょうか?
パパとママが揃っているから甘えてるんでしょうか😭
せっかく家族揃って楽しくお出かけしたいのに、ぶち壊しで、でも注意すべきところはしなければならないし、で、疲れます…

コメント

あああ

うち子供の前で喧嘩したことなく、子供の前でもハグとかしますが、同じです‼️
パパがいると甘えてるのかめっちゃワガママになります!!

ココまる♡

うちのことかな?
と思うくらい同じです😭😭

上の子がそんな感じで、
わたしと2人きりのときは本当に
言うことも聞いてくれるしワガママも一言も言わないんですが旦那が休みの日は人が変わったかのようにワガママ言いたい放題です、、

すぐ抱っこ抱っこ、あれしたいこれしたいで、いざやらせると結局イヤイヤ…
あれ食べたいこれ食べたいで食べさせるけど結局違うと言われたり。

たぶんいつもと違う(親が2人いる)から甘えてるんだろうなーって思ってます😭
うちの場合は旦那が休みの日以外は毎日決まった時間にお昼寝しているのに旦那がいる日は全く寝ません😵‍💫

子供なりに何か感じ取っているのかなーと😭
しんどいですよね。
本当毎日お疲れ様です😭😭

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

うちもう6歳ですが、全く同じです。私1人の時はほとんど手がかからず聞き分けもいいです。夫だけの時もそうです。親が2人揃うと調子に乗って騒ぎまくり、ダメと言われている事を何度も繰り返し、最終的に叱られて機嫌悪くなります。起きてから寝るまでその調子です。

うちの場合、親1人の時は悪さして怒られちゃいけない、という気持ちがあるのかな?と思います。子どもなりに気を遣っているというか…
親2人揃うと気が抜けて本来の姿が出てるのかなぁ〜と。

_(´(ェ)`)⌒)_べあ

めちゃくちゃ分かります!!
2人の時はまだあー疲れたなーぐらいですが
旦那も居ると、あーーもう!!疲れた!!ってなります(´・_・`)
なんなんでしょうかね( ´・ω・`)