※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaaanaaapeee
妊娠・出産

初めまして!10年ぶりの妊娠で不安いっぱいです。歳が離れた方や同じ状況の方との情報交換がありますか?

はじめまして!
今14週の11月8日予定日です(^-^)/
10年ぶりの妊娠で何もかも忘れてしまいました…💧
私と同じように歳が離れての子育てしてる方や妊娠されてる方いますか❔
歳が離れての子育てと10年ぶりの妊娠で何かと不安いっぱいです…
毎日ネット見ては不安になる日々を送ってます…

コメント

まなとんとん

私も二番目と三番目の間が8年開いちゃいました!
一番上とは丁度10年です^^;
確かに不安は大きかったですけど,上の子に手がかからない分楽ですよ\(◡̈)/
よく面倒も見てくれるので母は楽です笑

かすみ1118

私も11年ぶりの妊娠です。
やっぱり若い時とは違った事が色々とありますが、何とか9ヶ月まできました💦
お互い10年のブランクはありますが妊婦生活を楽しみながら頑張りましょうね(^_^)

お返事ありがとぉございます(^-^)
うちの息子達も面倒見てくれるといいなぁ♥
間が開いてしまうとやはり不安ですよね…検診までも長いしいろんな意味で不安だらけです😢

お返事ありがとぉございます♪
上の子は13歳なんですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
9ヶ月羨ましいです!!
私も早く胎動感じたりお腹の膨らみ見たりで少しでも不安解消されたい!!

まなとんとん

絶対可愛がってくれますよ(ㅅ´ ˘ `)♡
確かに私も三番目の時はチョットした事が不安で毎日携帯とにらめっこしてました笑
でも,ネットって怖い事とか余計に不安になる事しか書いてないので,2人産んでるんだから大丈夫!と自分に言い聞かせるようにしましたよ\(◡̈)/

ららら

おはようございます(*^^*)

全くもって同じ悩みがあります!
私は16年ぶりの出産…
何もかも忘れ初産と同じで困ってます💦

そうなんですよぉ~!!!(>︿<。)
ネットは怖い事ばかり書いてるので間に受けて不安になります…💧
そうですね!私も自分に大丈夫と言い聞かせます!!!!!Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

16年ぶりですか!!!!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ
間が開いてしまうと初産と同じような気持ちになりますよね…わかります!

ちいちまま

こんにちは(≧∇≦)
私も上が13才で次が11才です!
そして今三カ月の息子がいます(≧∇≦)妊娠中はやはり不安になりました(ノ_<)子育て中ですが、忘れてる事たくさんだし、予防接種は増えてるし、上の子とは違う事がたくさんです(>_<)でも年が離れてる分なんだか気持ちに余裕をもって子育てできてます!
上の子もみてくれますからね(≧∇≦)始めの子が10代での出産でした。自分も年を重ねてるのでたまにクタクタになる時もありますがやはり可愛いくてたまらないです( ´ ▽ ` )ノ
元気な赤ちゃん産んでくださいね(≧∇≦)

ららら

かなっぺもりさんより、全然あいてますので、ある意味ご安心をf^_^;
お互い頑張りましょうかね!

検診の内容などが違うとは思ってましたが予防接種も増えるんですね!!!時代が変わる証拠ですね…😅
私も余裕を持って子育て出来るようになりたい!!その前に元気なBABY産みます♥ありがとぉございました(^-^)/

はぃ♥お互い頑張りましょ♪(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

みゆー

私も同じく11年ぶりの出産になりますー。
7月に娘が11歳なので(*´-`)
…久々すぎて
何もかもが違うのにビックリです(笑)
育児グッズもだし
妊娠中に使うものも昔とは
デザインとか違って
可愛いの多いし!!
まぁ…それよりも久々すぎて
怖いのもあるし(笑)
こんだけ空いたらほんと初産ですよね(^^;
でも新鮮なのもあるので
お互いマタライフ楽しみましょうね٩(*´◒`*)۶♡

りょうおん

私は1人目と2人目は8歳差、そして今回も8歳差なので…1人目とは16歳差になります(^_^;)
いろいろと不安はありますが上の子供達は喜んでますし、生まれる前からお手伝いしてくれるので何とかなるのかなぁなんて思ってます。
浦島太郎状態の育児ですが、だんだんと思い出してくると思いますよ。

体調の悪い時はご主人や子供さん達に甘えて穏やかな時間をお過ごしくださいね。

モグモグmam

あたしも息子6歳で2人目妊娠中です(´ε` )♥
20代前半の妊娠でつわりもなく何事も順調だったのに。
今の子ではつわりも酷かったですし体調不良が続いてます。
あたしも毎日ネットを見てどんぐらいの大きさなんやぉとか見てます( ¨̮ )
今は旦那が居るのでしんどい時は全て旦那だよりですw(´・・`)

ホントに何からなにまで珍しいグッズで目が点になります!!www
ハイテクなものばかり!
お互い無理せず頑張りましょ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

うちの息子達も喜んでくれています(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
私も浦島太郎状態です…😅
りょうおんさんも穏やかな時間を、お過ごしください♪

旦那さんが協力的で羨ましいです!うちは出張や残業多いので何もしてくれないです…💧旦那のお母さんも一緒に暮らしていますが土日しかご飯手伝ってくれないので…😢何かと大変です…
素敵な旦那さんでホントに羨ましいです♥

らいおんママ0歳

私は13歳の子どもがいて、
13年ぶりの出産になります☆
初めての出産の時は未婚で出産して、すぐに私が働きに出て、私の親が子育てしてきてくれたようなものだったので、今回の出産は結婚して、夫と13歳の子どもとの家族での育児になるし、私にとったら初めて赤ちゃんの頃から育てる子どもになると思います。
そう思うと、初めてだらけで不安ですし、年齢も若い頃のように若さで乗り切るパワーも減りましたので、大丈夫かなぁ?と日々思ってしまいます。
でも私には夫と子どもが居てくれるし、同じような状況のママさん達がいらっしゃいますし、
かなっぺもりさんにも、大事な二人のお子さんがいらっしゃるので、必ず助けてくれると思います。
みんな初めてのことだったり、
慣れないことをするのに怖くなったりしますが、やらないといけない状況になれば、ママというのは乗り切る精神力も強いと思います( ^∀^)
同じママ同士、頑張りましょ♪♪

回答ありがとぉございます♪
そうですね!子供達も歳離れているぶん可愛いと思うので助けてもらいながら頑張ります(^-^)/
はぃ♥お互い頑張りましょ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡