※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
purple
子育て・グッズ

子どもが1人でいいか悩んでいます。娘が3歳半で落ち着いてきて、赤ちゃんを抱きたい気持ちもありますが、焦りや葛藤もあります。勇気をください。

1人っ子かもう1人だけ頑張るか悩んでます、、😔

元々子どもが大好きで産む前までは
3人欲しいと思っていました。
でも実際は妊娠、出産、育児を経験してみると
痛すぎた陣痛のトラウマや寝不足など辛い日もあり
もう1人でいいかなと思ってしまいました、、😭

でも今娘が3歳半になりだいぶ落ち着いてきて
楽しいなラクだなって思う事が増えてきて
ふと、あ、もう一度赤ちゃん抱っこしたいな、、
って思うようになりました🥺
自分も先月30歳を迎えたばかりでもう産むなら
早くしないとと焦りもあります、、。
娘を妊娠するまで2年かかったこともあり
またすぐ出来ないかもしれないので💦
でもまたあの痛すぎる陣痛を経験するのかと
また寝不足になるのかと悩み葛藤する自分もいます😔

どうか勇気を、背中を押して頂きたいです🙇🏼‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

30で娘を産みました😃
そろそろ2人目…と思うけどまだまだ娘が赤ちゃんのようで😍
もう少し堪能してから挑戦してみて、ダメだったらそのときはそのときと思ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪阻がひどったので娘が幼稚園に慣れて私も役員を済ませてから、とも思ってます!

    • 3月27日
  • purple

    purple

    コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️♩
    私も娘はまだまだ赤ちゃんみたいで
    とっても可愛いです😭💕💕
    4歳くらいになったら考えてみようかなと思います🥺

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も娘産む前は最低3人!って思ってたし今でも兄弟ほしいとは思ってますが…
    娘1人だけでも思った以上に可愛くて幸せで、30代のうちに挑戦はしてみるけどもし出来なくても娘1人を贅沢に育てようって気持ちになれました😊

    • 3月27日
  • purple

    purple

    私もそういう風に考えようと思いました🥺💕
    少し気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️💕

    • 3月27日
mama

私は妊娠する度に切迫になり入院がついて来ます🥲
が4人目を悩んでます😂😂😂
永遠に赤ちゃん育てたくなりそうで自分を落ち着かせようとしてるんですが新生児を見るとたまりません😭

そして何より兄弟は子供たちが楽しそうです🥺💓

喧嘩もしますが仲良しで将来家出ても三兄弟で暮らそうねと子供たちで話していて幸せな気持ちになります💓

  • purple

    purple

    コメントありがとうございます😊
    4人目すごいですね!!
    やっぱり兄弟がいると楽しそうですね🥺💕
    そういう話聞くとますます悩みます😭✨

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

私も一人っ子でいいかなと思っていましたが、二人目産みました!
二人目は無痛分娩です😊
一人目の育児は毎日がいっぱいいっぱいでしたが、二人目は心に余裕がありましたよ🤭
私は二人目チャレンジしてよかったと心から思っています😆❤

  • purple

    purple

    コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    無痛分娩ってどうでしたか?
    やっぱり少しは痛いですか?😭

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麻酔のカテーテルを入れる時は痛かったですが、それ以外はほぼ痛くなかったですよ😊
    生理痛でずーんとする程度でした!

    • 3月27日
  • purple

    purple

    そうなんですね!
    無痛分娩だと金額的にどうですか?🥺
    高いのかなと気になって💦

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金額は病院によります😣
    二人目の産院は15万くらいでした💦
    一人目も無痛にしようと思っていたのですが、そちらは8万でした!

    • 3月27日
  • purple

    purple

    なるほどですね🥺✨
    教えて頂きありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 3月27日
deleted user

わたしが同じ立場ならもう1人がんばります👶🏻ほしいなって気持ちが夫婦で一致していて赤ちゃんを迎えられる家庭環境があるのなら挑戦できるならしないとずっとその気持ちを持ったままで後悔しそうで、、、💧陣痛出産はどんな方法でも命懸けなので楽な方法はないですがいまは和痛分娩とか無痛分娩とか少しでも陣痛の痛みを和らげてくれる分娩方法もありますしそういうのも視野に入れてみると陣痛のトラウマなどは少し軽減されるのかな?と!

  • purple

    purple

    コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    そうですよね、、😖
    1番の悩みは陣痛の痛みなので
    無痛分娩も気になっていました!
    だから視野にいれてみます🥺✨

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

30歳ならまだまだ大丈夫です🙆‍♀️
もちろん一人っ子もステキな選択だと思いますけど、やっぱり兄弟姉妹っていいですよ♡
2人目って経験してる分、怖いと思う部分も多いですが、1人目の時と一緒で、産んだら忘れます😍
私は今年33歳で、3人目悩んでます😂

  • purple

    purple

    コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    やっぱりそうですよね🥺✨
    悩んでるってことはきっといつか
    後悔しそうですよね、、。
    3人目すごいですね!🙄🎵

    • 3月27日
ユウキ

ギリギリ38で一人目産んでます、30になったばかりなんて結婚すらしてませんでしたよ😂

上の子が男性不妊で体外受精で一年半頑張って、下の子どれくらいかかるかなあ...て思ったら、まさかの1周期自然妊娠でした☺️

さらに上の子は初期に切迫になって半年寝たきりでしたが、下の子はどんだけ動いてもびくともせずに予定日前日まで粘って、陣痛も1時間(上の子は2時間半位)でさくさく産まれて来ました。
経産婦は違います👍✨

さらに放置されて育った下の子は寝かしつけなし、睡眠退行なし、夜泣きなし、だっこしてればご機嫌なとにかく楽な子です☺️♥️

しかも二人目はとにかく可愛いです!癒されます✨

上の子に発達障害の傾向があって悩んでますが、下の子可愛すぎてもう一人ほしいなあ...て思っちゃいます😅

はじめてのママリ🔰

すごい分かります。
うちもです😭もうすぐ29
になります。

悩みます、2人目、、

  • purple

    purple

    コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    悩む理由は何ですか?🥺
    私は陣痛の痛さがトラウマで怖くて😭

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中の情緒不安定と
    産後鬱です😭

    陣痛の痛さのトラウマわかります😭

    • 3月27日
  • purple

    purple

    そうなんですね😭
    それは辛かったでしょうね、、🥲
    悩みますよね( ; ; )

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭
    悩んでしまいます😭

    私も欲しい気持ちもあるので、気持ち的に今なら大丈夫かも。と、思えた時に 話し合って決めようと思います🏃‍♂️


    nikoさんが悩まれているお気持ちわかります。欲しい気持ちがあるとのことなので、
    旦那さんと気持ちが同じなら、私なら 2人目がんばる
    と思います💪
    応援しております☺️🌸

    • 3月27日
  • purple

    purple

    よほど辛かった経験って
    いつまでも覚えてたりすんですよね、、🥲

    私も主人はもう1人は欲しいと言っていて
    私の気持ちが決まるまでずっと待ってくれています😭
    私次第なんですよね😖💦

    もう少しじっくり考えて
    答えを出したいと思います🥺✨

    • 3月28日