※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムや泣かせ方について相談です。眠い時だけでなく、お腹が空いてる時も少し泣かせた方がいいのか、いつ頃から起きる時間を増やすべきか不安です。

現在生後1ヶ月なのですが、
2、3時間寝た後にお腹が空いたように目が覚め
おっぱいを飲むとまたすぐ寝てしまいます。
たまに1時間ほどぼーっと起きてる時間はありますが、
基本的にまだずっと寝て飲んでの繰り返しです。
そこでふと思ったのですが、このような生活リズムは
いつまで続くのでしょうか?
自然と起きてる時間が増えていくのか、
それともいつ頃からか意識して起きる時間を
増やていった方がいいのでしょうか?
また、赤ちゃんは泣かせた方がいいと言いますが
眠い時だけでなくお腹が空いてる時も
少し泣かせておいた方がいいのでしょうか?
初めての育児で分からないことだらけです。
教えていただけると嬉しいです😭

コメント

deleted user

赤ちゃんよく寝るから私も不安で調べまくってました🥺
こちらは2.3ヶ月くらいから起きてる時間徐々に増えて
今はだいぶ起きてる時間増えました☺️
意識しなくてもいいと思います!
朝はカーテン開けて日光入れて夜は暗くする事を意識してたら後は赤ちゃんのペースでいいかと!

赤ちゃん泣いてる原因を取り除いた上で(お腹空いた、オムツ)どうしようもなかったら泣かせててもいいと思います。
泣かせた方が良いから泣かせる!じゃなくていいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません!
    お子さん1ヶ月の頃は1日どんな感じでしたか?

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは!
    日によっては本当に一日中寝てくれたりしてました!
    夜から昼くらいまでとか。
    夜22.23時くらいに寝て朝7時から9時の間に起きて授乳して遊んで寝てお昼12-2に起きて授乳して寝てって繰り返しだった記憶です🤔

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちは2ヶ月に成り立てですが、相変わらずよく寝ます(笑)基本飲んで寝ての繰り返しです😂そのうちリズムができるかなーと今はねたいだけ寝かしています!

はじめてのママリ🔰

うちの下の子も1ヶ月なったばかりでそんな感じです!
次の授乳まで起きてることもありますが、授乳中にウトウトしてそのまま寝ることも多々あります。
さっき起きたのにー!?ってなりませんか?笑