※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
ココロ・悩み

父が子供を叩いたことを許せず、父の自己中心的な態度に嫌気がさし、会いたくないと感じています。母に話す勇気もなく、距離を置くしかできない状況で苦しんでいます。

聞いてほしいです

数日前に実家に泊まりました
下の子が変な時間に寝てしまいみんなと食事の時間がずれてご飯をあげてました

父と上の子が別の部屋にいて母はキッチンにいました
突然、上の子の泣き声が聞こえてきて慌てて駆けつけると父が電話をしてて静かにしなかったから叩いたと言われました(ほかにも構って欲しくておもちゃを投げたりしたそうです)

私は見てなかったので父にごめんって謝ってから上の子にも投げたらダメだよ痛いよ、お話聞いてほしかったらじぃじって呼んでどうしてほしいか言わないとねと子どもに言うと子どもは泣きながらわかりましたと言いました
そのあと父にも謝りました

でも、私は子どもを叩いた事を許せません

それから少し時間が経ってから父が私に話しかけてきて自分語りを始めて、仕事の仲間が自死したこと仕事の苦労話を始めました
私は聞きたくないなめんどくさいなと思いながらも聞きました
そして、色々大変でメンタルやられてて自分を抑えられない時がある、死神に呼ばれる時があるんだとか話してきて正直聞いてて吐き気がしました

その話の終わりにやっとさっきはすまなかったと言われてただ孫を叩いた事を謝るだけに前振りが長すぎるしメンタルがどうのこうのと先に言われたらこちらは思ってることも言えなくなりますよね
仕事の仲間の死を孫を叩いた理由にするのがすごくきみが悪かったです

もう会いたくないなって思いました
勝手に苦しんでろって思いました
子どもを叩いたのは初めてでしたが以前泊まった時も子どもを馬鹿にする発言があり母が怒ってくれて悪かったと言ったのでまた行ったのですが裏切られた気持ちです

自分だけが大変で辛いみたいな話をしててみんなそれぞれに大変なことがあって消えてなくなりたい時もありますよね
そんな想像力もないし自分自分自分で挙げ句の果ては孫を叩いたことを許せって恐喝的に感じました

母に話したいけど母もメンタルあまり強くなくて精神安定剤飲んでます
でも子どもに当たることなんて絶対にないし一生懸命に遊んでくれます

言い訳を一生懸命に話す父が気持ち悪かったです
母には話さなくていいかと思いつつも実家に行きたくないので行かない理由も話さなくてはいけなくなる時がくるかなとも思います

誰かに話したいけど話せないことだし聞いてほしくて書いてみました
ただただ距離を置くしかできないし母には会いたいから辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも、似たような感じです。
とにかく父が短期です。
怒鳴るし直ぐに手も出る。常に自分が優先されないと気が済まないし、人の気持ちに寄り添えない人です。

家族の集まりとかでも、みんなで父に気を使ってます。
使う必要無いし、来なくてもいいのですが、そーなると今度はその皺寄せが母にくる事がみんなわかってるので、みんな母の為に我慢してます😓

うちの子にも泣いてるだけで怒鳴って手が出そうなのでいつもヒヤヒヤしてます💦
夫の前でされたら、もぉ会わせられないだろうなと思ってます。

虹mamaさんのいう、母に会いたいから辛いと言う気持ち、すご〜くわかります。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

父に気を遣って...
    すごくわかります
    私の姉家族はもう家族付き合いはしないと決めてて家にはほぼ行かないみたいです
    姉には私にばかり付き合いをさせてごめんねって会うたびに言われます

前まではみんなで少しでも仲良くできたらいいなと思ってましたがここ最近は全く思わなくなってしまいました

夫の前では多分そういうのはしないと思います
    外面は良いんですよね😒

妹も実家に住んでるので母と妹に会いたくて行ってる感じです🥲

• 3月27日