※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の女の子がお友達と遊ぶことに不安を感じています。保育園でも単独行動が多く、お花を独り占めする様子があります。この年齢では個々の発達段階であり、今の行動は一般的ですか?

2歳4ヶ月の女の子です。
このくらいの子は公園にとかでお友達と遊んだり出来ますか?
まだお友達と遊んだりできなくて、今日も3歳くらいの子が遊ぼーと来てくれたのですが、集めてたお花が取られると思ったらしく、お花を独り占めしてました💦
一緒に遊ぼーって来てくれたんだよーって言っても、いやーとなってしまって😓
保育園も行ってますが単独行動が多いようです。
最近は保育園のお友達の名前を言ったりしてますが、ちょっと不安です😓
このぐらいの子はこんなもんですかね?

コメント

性格もあるので何とも言えませんが、2歳代で他の子に興味が出てくる、3歳頃一緒に遊ぶとかですかね、、、。2歳4ヶ月ならまだ他のお友達と遊べなくても問題はないですかね✨😊お友達の名前言えるなら、興味は出てきているかと思いますので、これから徐々にって感じかと思いますよ✨

• みず

みず

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    これから遊べるようになればいいんですが😅
    もうちょっと様子見たいと思います😌

• 3月27日