※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

葛根湯についてです!現在授乳中で今日朝右胸が詰まったみたいで押すと痛…

葛根湯についてです!
現在授乳中で今日朝右胸が詰まったみたいで押すと痛いです😭
体もだんだん痛くなってきて乳腺炎になりそうです🥶
家に錠剤の葛根湯があるんですがそれって授乳中に飲んでも大丈夫ですかね??1人目の時乳腺炎になって病院で葛根湯もらったんですがその時粉の漢方?みたいな感じだったので錠剤のタイプって成分も変わらないんかなぁ?と不安になってしまって😱
わかる方いたら教えてください!!!

コメント

みずき

市販の錠剤タイプのものですかね?私も乳腺炎になりそうな時飲んでました。
市販のものだと純粋な葛根湯でなく何か混ぜてあったりすることがあるそうなので、成分確認だけしっかりされた方がよいと思います🙂