※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

大人になって発達障害かもしれないと感じ、子供を作ることを考えている方いますか?特に二人目以降の方の経験を聞きたいです。ADHDやASD、LDに当てはまると感じています。来年3人目を考えていますが、まだ悩んでいます。

病院には行ってないけど、大人になって自分が発達障害(ADHDやASDなど)かもしれない思ってから子供作った人いますか?
特に二人目以降の人話聞きたいです😀
私自身ADHD、ASD、LDどれもなにかしら当てはまってると思います。

来年3人目考えていますが、作ろうかまだ悩んでいます💦

コメント

ゆうごすちん

当てはまるか分かりませんけど…長男がADHDと診断されて発達障害について調べるうちに自分にも特性があることに気づきました。

その後、生まれた次男はASD、三男も傾向ありです😅

結果的に遺伝しましたが発達障害だから子供作らないとかは考えたことないです。

• はる

はる

ご自身は診断されてはいないんですか?
    迷ったことなかったですか?

• 3月27日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

私自身は診断を受ける必要性を感じないので、その件で受診したことはありません。

知り合いに遺伝性の難病で知的、身体障害で全介助が必要な子がいます。同じ両親からだと発症率が高く、そういう状況なら諦めると思います。

• 3月27日
  • はる

はる

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 3月28日

大人になってから、ADHD.学習障害しんだんされました。

二人いますが、一人目のときに、病気分かりました!

• はる

はる

自覚症状はありましたか?

二人目迷いませんでしたか?

• 3月28日