※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしうょり
子育て・グッズ

3歳の子供がコロナ陽性。保育園で同じクラスに陽性者あり。家庭での感染対策について旦那との意見の違い。同様の状況の方の対応について相談。

3歳の子の昨日コロナ陽性が分かりました。
昼頃熱があって県から配布されている抗原検査をやったところ陽性と出ました。その後、医療機関で確定。すぐ保育園に電話したら朝にも同じクラスで陽性が一人出ていました。
25日は私用で保育園を休ませてそれ以前にかかっているということでもう何日も前だし、5歳になる兄も発達障害の疑いがありとても隔離できる状況ではありません。私はある程度除菌や隔離したいと思っていますが旦那はもう移っているだろうと諦め何もしていません。本当にこんなんでいいのかな?と思いながら生活しています。
現在同じような状況の方や過去に同じような状況だった方きちんと感染対策していましたか?宜しくお願いします。

コメント

ママリ

知り合い何人か感染した時は、子供いると隔離難しいしもううつってると思うって事で何もしてない方が多数でしたよ😅
むしろ一家全滅の方が感染対策しなくてよくなるし楽って言ってました😅

• おしうょり

おしうょり

やはりそうなりますよね。
    ありがとうございます。

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

現在子供のみ陽性で、私と夫は濃厚接触者ですが初めから全く隔離してませんよ〜✨
保健所からは隔離してほしいと言われましたが無理なものは無理です😅

momo

今2歳の子供だけコロナ陽性で、隔離は無理ですが7日経過しましたが今のところ誰も移ってません!!2歳の子に接するのは1人の方がいいかと思って私が接して、旦那は下の子を面倒見るとしました。お風呂やオムツなど。食事は2歳の子と時間をずらしてとりました。何か接するたびに手を洗って、ウガイも出来ればして、マスクはずっと。葛根湯も飲んでました!洗濯は別にしてます!買い物などは下の子を連れ出してもらって旦那に行ってもらってます。寝る部屋は旦那と下の子、私と2歳の子と別室です。寝具は毎日2歳の子は干して、他はリセッシュをしてました!(気休めかもですが💦)あと、タオルをやめてペーパータオル使ってます!