※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

友達が里帰り中に遠方から面会に来る約束があり、急に里帰りを早めて自宅に戻ったため、面会が難しい状況。友達にどう断るか悩んでいます。


新生児のうちの面会で、
急に都合悪くなった時どうやって
友達に断ってますか?
子持ちの友達じゃないと理解してもらえなさそうで
言いづらくて😭

里帰り中の実家に友達がわざわざ遠方から来てくれる
約束をしてたのですが、訳あって里帰り早めて
今は2時間離れた自宅に戻ってるので、

わざわざ面会のために、電車や車で二時間かけて
実家に戻れないしなーみたいな感じで(T_T)

コメント

deleted user

新生児のうちは誰も呼びません!私ならはっきり事情を話して断ると思います。

ここま

子持ちや子持ちじゃなくても、事情があって約束をお断りすることはあるので、なるべく早めに連絡をして、事情を話して断ります。
上の方同様に新生児期はお友達はご遠慮いただきました。
また、実家に戻ることもあると思いますので、その際事前に一番に連絡するよー!とすれば、大丈夫だと思いますよ(^O^)
私も里が遠方なので、やむなく断る時にはそうしてます‼️

カミツレ

体調悪くて実家に戻ってるのでではダメですか?

遠くからくるとなると少し見て帰る感じではないですよね。
みんさんも赤ちゃんも疲れますよ。

私の友達は、首すわった頃に来てくれてましたし、私も結婚前でしたが3ヶ月頃に落ち着いたか確認してから行ってました。
産後は、休めるときは休んだ方が良いですし、お友達が分かっていないなら伝えてあげても良いと思います。

悠望茉

子持ち、子持ちじゃないに関わらず
お友達なら普通に言えると思いますが😅