※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナワクチン2回接種済で4月終わりに3回目接種の予約をしている状態で…

コロナワクチン2回接種済で
4月終わりに3回目接種の予約をしている状態で
今コロナ陽性になった場合、
3回目接種は予定通りできるのでしょうか?

コロナ陽性になってから一定期間あけずにワクチン接種したら副反応がすごく出るとも聞いたのですが
そもそも陽性になったと言ったらワクチン接種はしないのでしょうか?

わかる方教えてください💦

コメント

おにく

私も1月中旬にコロナ陽性になり、昨日ワクチン3回目接種してきました。

問診のときに1月にコロナ陽性になった事を伝えましたが「陽性になった事でワクチン1回打ったのと同じような抗体が出来てる、これで4回目のワクチンみたいなもんだね!!ラッキーだね!」って言われました😅💦

副反応は2回目の時よりも軽かったです!!
腕の痛みと微熱くらいで
今はもう熱も下がり、ちょっと腕が痛いくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    実際感染した方の話が聞けて有難いです😢

私自身副反応が1.2回目ほとんど出なかったので
    3回目が来月末予定でしたが
    感染後1ヶ月足らずで打ってもいいんですかね😓?
    とりあえず病院に連絡した方が良さそうですよね💦

4回目って思ったらそれはそれでラッキーですね😭

• 3月27日
  • おにく

おにく

確かにネットで調べると陽性になったら3ヶ月くらいはあけた方がいいって書いてあったりしますもんね🤔💦

しかも1.2回目でほとんど副反応なかったら3回目不安になりますよね😭

病院に聞くのが1番だとは思いますが、昨日の先生には期間あけないといけない。っていうのは言われなかったですね😅

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦それを私も見ました😅

一応明日PCRしに行く予定なので
    これで感染してたらその場で3回目接種どうしたらいいのか確認してみます😭

原則これだけ開けてくださいっていうのは決まってないみたいですね😓

• 3月27日