※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
子育て・グッズ

5歳の娘が下ネタを言うようになり、気持ち悪くて困っています。幼稚園の友達から影響を受けたようで、どうすれば止められるか悩んでいます。

最近、5歳の娘が下ネタを言うのが…親なのに…我が子が気持ち悪くて仕方がありません。
うんち・おしっこ・おしりを言うのは全然気にならなかったのですが…
この所…おっぱいちゅっちゅ。おっぱいぺろぺろ。ちんちんぷらぷら…長めに言い始め…大きな声で言いますし、下の3歳の弟に耳元で呟くように言う事もあり…それが気持ち悪すぎて。。。弟も嫌がっています。
急に言い始めたので理由を聞くと幼稚園のお友達が言ってるみたいです。
どうやったらやめされられるでしょうか。。。
話してない時でも傍に来られると下ネタ言うんじゃないのかと思って距離をとりたくなります。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

お友達に嫌われちゃうよ。は効かないですか?
不快だということをキツめに示すとかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

笑いながら注意したり怒ったりすると、その反応が楽しくて余計にヒートアップするかもなので、、
結構本気な感じのトーンで言うとかどうでしょうか?
お子さん傷ついちゃいますかね💦

ぶどう

自分が小さい時ですが、同じようなことをふざけて言って父に激怒され、それ以来一度も言ってないです😂
未だに下ネタ苦手ですが、人生で困ってないのであの時叱ってもらってよかったと思います笑

ぽー

性の絵本を読まれてはどうですか?うちもそれが嫌なので今から絵本で教え込んでます💦
大事な場所は見せたり触らせたりしないし、声にも出さないよって理解してるので、周りの子が言ってても今のところは影響されてません😅

もも

怒ったりすると喜ぶだけなので、相手にしないか全然面白くないよ、と塩対応がうちには効きます🤣

初めてのママリ🔰

小さい頃の自分だ😂😂😂ブームがあったんですよね…