※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
お仕事

妊娠中で子宮頸管が短く、仕事を休んでいるが収入が少ない。産休前に出勤できず、就労証明が必要だが収入が心配。役所からの影響はあるか不安。

現在2人目を妊娠中で、初期からつわり等体調が安定しない事もあり今は子宮頸管が短めのため仕事を当分休んでいます😰 ちなみに扶養内パート、大体100万以内です
最後出勤したのは1月です。たぶん数万しか稼いでないです。
1人目の時に切迫早産で2ヶ月入院した事もあり職場と相談したところ、動き回って何かあった時の方がいけないからともう産まれるまではゆっくりしてねと言ってくれたので
これから出勤する事が無くなりました。本来の産休は7月予定でした。
でも上の子を保育園に行かしていて、就労証明が必要だったりするのでそういう必要書類は全然書いてあげるよ〜と言ってくれました😭とても有難いのですが、就労証明のわりに収入が少なすぎて役所に何か言われるとかは無いのでしょうか?
今年のは来年に響いて来ますよね?🤧

コメント

り

私もつわりで2ヶ月休みましてその辺で就労証明書記入してもらいましたが、無事更新されてます( ¨̮ )

直近3ヶ月の勤務日数記載欄あって2日とか4日とかの記入で更新されましたよ😂
怪我や病気等の入院とかも有り得ますし、席があれば基本通るのかなと🤔

• ひー

ひー

そうなんですね!!
    その直近の勤務日数、職場は働いてた今まで通り書いてくれると思うんですけどそれだとまずいですかね?🤧
    急なことはどうしても仕方ない部分ありますよね😰

• 3月27日