※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子供の成長に睡眠は影響するのでしょうか?同じ年齢の子供は寝る時間で体格に差があるのでしょうか?

【寝る子は育つ】って本当なのでしょうか?

両親共にそんなに身長高くないのに、娘は産まれてからぐんぐん伸びて、3歳児クラスでも頭1個分飛び抜けたデカさです😅
夜もよく寝て、昼寝もしっかり3時間くらいします💦

同じくらいのお子さんはどうですか?
あまり寝ない子は小さめ〜普通とかですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は生まれた時からめちゃくちゃよく寝る子で、赤ちゃんの時もミルク以外ほとんど寝てたし、夜泣きも1度も無く、夜はぐっすり寝てたし、未だにお昼寝1時間しても夜の9時までには寝ますが
めちゃくちゃ小さいです🤣🤣

はじめてのママリ🔰

うちの子たちも
生後2〜3ヶ月から
朝までぐっすりだったし
お昼寝も3歳まではしっかりして
小学生になった今でも
20時には寝ちゃいますが、
身長は平均的ですよ😌💡

ます

個人的には最初から小さい方が小〜中学生で一気に伸びる印象です🤔

私自身最初はめちゃくちゃ小さかったですが中学で伸び、小学校の頃の同級生は牛蒡抜きしました。

うちの娘たち生まれた時からよく寝ていて、
上の子は今は保育園行っていて夜は10時間、保育園では昼寝を2〜3時間してるらしいです
そして下の子は今でも1日平均12〜13時間くらいは寝てます
2人ともおチビで、上の子に関しては一個下のクラスの子合わせても1番おチビです😭
ちなみに私も夫も小さい時から今でもよく寝る方(特に夫)ですが私157cm夫161cmなので、よく寝るのも小さいのも遺伝かと思ってます🤣

詩羽

ほとんど寝てる子でしたが
小さいです😅

遺伝が8割と言いますが生活環境も一理あると思います!
娘も3歳5ヶ月で110cm超えのデカさですが、よく食べよく寝ます😂

はな

まとめてのお返事ですみません🙇🏻‍♀️
よく寝ても小さめな子もたくさんいらっしゃいますし、遺伝がほとんどなんですね。
そういえば私自身よく寝る子で大人になってからも何時間も寝ていられるタイプなのに154cmのチビでした🤣
みなさん回答ありがとうございました💕