※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kor
家族・旦那

先日第二子を出産しました。昨日メール便で茶封筒に名前入りの半袖Tシャ…

先日第二子を出産しました。
昨日メール便で茶封筒に名前入りの半袖Tシャツ2枚のみが義姉から送られてきました。
上の子の名前入りと赤ちゃんの名前入りの2枚。
メッセージカードとか、連絡とかもなく💦
きっと出産祝いと入園祝いかなとは思うんですがなんかモヤモヤするんですがこれ普通ですか?笑
雨も降ってて封筒もびしょびしょだし、祝いのメッセージもなく😥
旦那に何か聞いてって言ったら、そんなん聞いたら嫌味っぽいやん!どう考えても祝いやろ笑って言うので旦那にもイラッとしてしまい😭
皆さんこれはありだと思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちの問題なのでアリっちゃアリなのかなと思います🤔
届きましたありがとうの連絡はしますが、内祝いは用意しないですね。。

雨が降ってて封筒がびしょびしょなのは配達員さんの問題で仕方ないと思いますので

出産祝いというか普通のプレゼントとして捉えたら気が楽かなと思います!

• kor

kor

ありがとうございます!
    なるほど、内祝いなしって考えもあるんですね!
    たしかに普通のプレゼントと考えたらいいのかな😅

なんせ上の子の誕生日プレゼントとかも毎回どんどん金額が下がっていくのが目に見えてたのでもうやりとりをやめたかったところだったんでやっぱりケチケチしてるなって思ってしまいました😅

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

ありです!
何か聞いてって、これは何?って聞くんですか?
そっちがナシです‪‪💦‬

• kor

kor

そういう聞き方ではないんですが、ありなんですね😭💦

• 3月28日