※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

眠りが浅く、夜3-4回目が覚める生活で日中眠気や疲労感が強く、努力しても体に負担がかかっている悩み。同じような状況の方がいるか気になる。

夜何度も起きてヘトヘト💦

21時半〜22時半 就寝

寝返りやうなり、泣きが起きる時間⬇
0時前後
2時前後
5-6時前後

8時起床

という生活です。

私は眠りが浅い方なので、時間の長い短いがあっても、寝ている間に上記の理由で3-4回は目が覚める生活をずっとしています。

そのため日中の眠気がすごく、疲労感もすごいため、

早い時は子供と寝落ちしそのまま寝る
遅くても0時まで寝る
朝8時まで布団にいる(在宅勤務なので可能)

と努力してますが、やっぱり何度も起きるのが体にこたえているようです。でも子供いたらみんなそうなんですよね??

皆さんもなんだかんだこなしてても
日中眠くて、頭回らない状態で、目がしばしばした状態なんですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

正しく今、似たような状況です😢
21時頃に就寝で、夜中に1回、朝方1回に泣かれて(たまに朝方のみのラッキーな日もある)疲労感酷くて動けません…。
私は専業主婦なので、やることほんとに後回しにしまくってます🙈
上の子がこれくらいの頃はもうちょい楽だったような…幻想かな…笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくの方いて嬉しいです〜❤ ほんと、自分の体力温存しないとですよね😭
    そうなんですか💦子供によるのですかね〜私は第1子なのですが、初めからよく寝る赤ちゃんで新生児の時は楽させてもらった方かと思うんですが、この微妙な覚醒??が思ったより続いていてw
    お互い体調気をつけましょうね〜😭

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも最初はよく寝てたの同じです😭
    そこで楽させてもらったしね、と思うようにはしてますが…しんどい笑。
    今日の朝方もギャン泣きしててもう「勘弁して…」と膝枕で泣かせながら放置してしまいました笑。
    睡眠不足は免疫力落ちますし、お互い本当にがんばりましょ😢

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかそういうのあるんですかねw 初めよく寝た子は…みたいなw
    はーい🎶ありがとうございます(*^^*)

• 3月30日