※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
如月 萌
子育て・グッズ

旦那にお疲れ様と言ってもらう方法について相談したいです。旦那は言わないので、どうしたら言ってもらえるでしょうか?

皆さんは、旦那さんに家事お疲れ様とか育児お疲れ様とか言われたりしますか?私の旦那は、言わないので、頑張る意味あるのかな?って思うようになりました。どうしたら、旦那さんにお疲れ様って言ってもらえるんでしょうか?私も、旦那に仕事お疲れ様って言ってます

コメント

カブカブ🎶

言いませんよ〜( ´ ▽ ` )ノ

私はがっつりイヤミでお返ししてます(笑)

ayapyn

そんなの言われません!(笑)
期待しない方がいいです多分、、(笑)

お仕事お疲れさま♡いつもありがとう!のあとに、私の家事や育児には?(笑)って冗談っぽく言うのもありですよ!
あとは、最近いたわりの言葉をもらってないなぁ~(´;ω;`)(笑)って唐突に言うのもいいかも。
気がついたら言ってはくれる主人ですが、なかなか疎いので…。
冗談っぽく言うのが重くならずに、向こうも言いやすくなって、オススメです(笑)

初めまして(*^ω^*)
これは自論になりますが、私としては家事、育児は当たり前の事なので、そこに労いの言葉は求めていません。なので、言われなくても何も思いませんが、旦那が朝早くから夜遅くまでの仕事の為、たまに「家の事全部任せてごめんな?」っと言われるのですが、ちゃんと考えてくれてるんだと嬉しく思えます(^^)ただ、労いの言葉をかけてもらうために頑張るのは、ちょっと違うのかなと私は思います。

ゆっちゃん^^

言われるために頑張らずに
お子さんのために頑張ると言われない事が嫌になる事はありませんよ‼︎

うちは最初
育児家事は女の仕事!みたいな事を言われて
たまには褒めろ~!褒められると伸びるタイプだ~って話したら
いつのまにか言ってくれますよ!
ご褒美にケーキ買ってくれたり♡

本心かどうかはわかりませんが
行動や言葉にしてくれるので悪い気はしませんね笑

naka

感謝してるけど、当たり前になっちゃって言うのを忘れてるんだと思いますよ。そんなときは、今日はこんなに掃除してピカピカでしょう!とか、今日のご飯は頑張って作ったの、美味しいでしょう?…と自分すごく頑張ってるアピールをします。
それでも何も言わない場合は、「ありがとうは?」「私は労いの言葉がないとやる気なくなっちゃうの」とはっきり(なるべく嫌味なく笑)言わないと伝わらないかも。。

ぺこにゃん

言われません(^_^;)
でも、よく考えたら私も言ってないのです。毎日言うのもな?って思って、週末や誕生日とかふとした時には言うようにしてます!

うちの旦那さんは照れ屋さんなので、絶対言わないと思います(笑)

nanamama♡

ご主人さん、恥ずかしがり屋なのでは?
ウチの旦那も全く言いません。
でも思ってないから言わないのではなく、恥ずかしくて言わないのです。
ずっと一緒にいたら分かります笑
なので「ありがとう」を言わない時も「ありがとうございますやろ?」って子供に言うみたいに言うと「ありがとうございます!」と必死に言います笑
男の人って思ったことを素直に言葉に出せる人と、恥ずかしくて出せない人がいるんじゃないでしょうかねぇ…

ウチの旦那もあまり言わない人ですが、言われないからって頑張る意味がないとは思わないし、旦那にそう言われたくて頑張ってる訳じゃないですしね。
ただ、言ってもらえた方がやる気出るなら「言ってくれたら私もっともっと頑張れるのにな〜(*^^)」とか言ってみれば…?

ぴよたろう

うちら夫婦は「感謝の気持ちは小さいことでも伝えよう」と結婚前に言っていたので、子供が生まれた今でも「ありがとう」をたくさん言っています

ですが、
言わない=思っていない
ってわけではないし、特に男の人は言葉で伝えるのが苦手な人多いですよ💦

YUMAmama

家事も育児も言われる為に頑張っている訳でもないので、言われなくても私は気にしません\(^^)/
私達夫婦は旦那が仕事疲れたって言ったら、私も育児と家事で疲れたーって笑い交えたりしてます(笑)
でも、旦那は求めてなくてもありがとうなど言ってくれたり、夜は旦那が娘の世話してくれるので、労いの言葉よりやってくれた方が嬉しいです꒰ ´͈ω`͈꒱
今娘入院中で24時間付き添いなのですが、必ずお見舞いにきて帰る時に
すまないね、頼むね
って言って帰ります!

人それぞれ、十人十色ですよ♪
御主人様は口にするのが恥ずかしいのかもしれないし、当たり前だと思ってるのかもしれませんが、労いなくても悪い事ではないと思います!
男は家族を守る為に働いて稼ぐ
女は家庭を守る為に育児、家事をこなす
私はそう思ってます( ¨̮ )

うちは言葉でなく育児も家事もほとんどのしてくれるので
それでじゅうぶんです(*´ω`*)
旦那は「仕事の方が楽だね(^^;」って言ってました。

温泉まんじゅう

言いませんし、期待もしていません。
産後は諦めが肝心です(⚰⃘ ̠⚰⃘)笑

mrngue

ありがとう、とは言いませんが毎日ごはんを食べてて「うまいな~マジで幸せや~」と言ってくれるのでそれでほっこりしてます。笑

わたしがあまり感情表現が得意ではないので「良かったね~」なんて流してしまいますが、本音を言えば嬉しいです♡笑

cana...

最初の頃は言われませんでしたし、私も主人に対して言っていませんでした。
でも、そうやって当たり前のことに対して感謝しないのって違うなと思い、「お疲れ様」「ありがとう」を伝えるようになったら主人も伝えてくれるようになりました。

mama

言われませんよー!笑
子育て、家事するのが当たり前だと思ってる人ですので!( ̄▽ ̄)

RK mama

中々言ってくれないですね…(..)
昨日それでいろいろ溜まって泣い
ちゃいました(´;ω;`)

してもらって当たり前って思ってる
んですかね…。私わ旦那が手伝って
くれたらありがとおと言ってるのに

妃★

仕事お疲れ様ーって、旦那さんに言ったついでに、『私にも言ってー★』って言うと言ってくれますよ。
まずは言う習慣がつけば、いずれ自発的に言ってくれるようになりますよ。

ぱぴよん

うちは変わってるのかな?
洗濯を回した、干した、たたんだ、食器を洗った、ご飯を作った、お風呂をわかした、掃除をした、、、など家事をしたら必ず毎回ありがとう、とお互い言うようにしています(^^)❤️
1日何回言うてるやろかw

女が家事してもありがとうなんて言われなくて、旦那が家事したら嫁からありがとうって言ってもらえるのは不公平な気がして、同棲してから3年たちますが、ずーーーーっとそうしてます!
育児に関しては最近生まれたばっかりなのであまりありがとう、お疲れ様は言ってもらえなかったりします、、、贅沢な不満ですかね💦

CHIKA:)

感謝の言葉なんて言わないし、家事も手伝わないですよー!
ケンカした時だけ今度からちゃんとするからーとか言うけど3日ももたないしー!
男なんてこんなもんだと思って根気強く教育してます‼︎
言葉にするとか態度に示すって円満の秘訣ですよね⁉︎
自分からわざとらしいぐらいわざとやって、気づかせるようにしてます!笑