※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
サプリ・健康

空腹などでの嘔吐、胃腸炎での嘔吐の違いは何でしょうか?💦今日で4歳の男…

空腹などでの嘔吐、胃腸炎での嘔吐の違いは何でしょうか?💦
今日で4歳の男の子です。

胃腸炎での風邪は一年に何度かいつもあるので
なんだかいつもと様子が違う感じがしています。
ですが旦那は胃腸炎だ〜と勝手に決めつけています…😫


昨日のお昼12:00前頃に本人がチキンラーメンを
食べたい!と聞かなかったので食べさせ、
13:30頃に一度嘔吐しています。
ただ本人は"食べすぎた〜“と言っており
たしかに少食のいつもよりは食べてたかな?
といった感じです。
ただ一度吐いた後は特に何も体調も悪そうでなく
お菓子やアイス、お茶を飲んでもいつも通りでした。

そして夜ご飯はワカメと卵のおうどんに
したのですがお菓子もそれなりに食べていて
本人もあまりお腹が空いてないと言っていたので
うどん半玉を出しています。

ただそれをさらにその半分を食べたか
食べてないかくらいでお腹いっぱいといい
終えています。


そしてそのままお茶なども寝るまでもそれなりに
飲んで過ごし昨日はお昼寝なしだったので20:00過ぎ頃に
寝ました。

そして今日の朝5時前頃に旦那がトイレに
起きたタイミング?か何かでお茶を飲ませて
もらっています。
私も意識は寝る方にありながらもゴクゴクという音で
"なんかめっちゃ飲んでない?!"と感じました。

そしてその後、ついさっきまで
お腹がしんどいと嘔吐(最初は飲んだお茶)、
そしてその後も一応えづいてはいますが何も出てません。

5:30前頃には"お腹すいた〜"と
言っていましたがそんなえづいてる中
食べ物をあれやこれや与えれるわけもなく
ブドウ糖の入ったラムネを一粒だけ与えて
さっき寝付きました。

今日は楽しみにしていたお誕生日会を
じいじばあばを呼んでするつもりだったので
かわいそうで…。


今までの胃腸炎とは少し違い、
食べてもすぐに吐くと言ったことは
旦那が飲ませたお茶以外なかったので
なんだか違和感を感じています。

そしていままでの胃腸炎の時は一切
お腹すいたなどは言うことはなかったので
夜ご飯を食べなさすぎた…?など
疑問に思うことが多々あります💦

病院に行っても結局吐き気止めと
整腸剤をもらうだけなので行ってもなぁ、、
といった感じです。


大人でもお腹が空きすぎたりすると
気分が悪くなることもあるので、
それなのかなぁと思ったり、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私は胃腸炎の可能性もあるとは思いますけどね。
何度も吐くのもおかしいし普段吐くって事もないですし。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    可能性は全然あるとは思います😅
    春はお腹の風邪も流行りますし…。

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那様が決めつけるのは目障りですけどね笑
    うちも先々週になったのですが食べてから数時間たってからの嘔吐が2回でした。
    2日間元気で普通にご飯食べて落ち着いたと思ってたらまた夜だけ嘔吐したり💦

    吐く=胃腸炎の可能性は高いと思ってます。
    食べすぎ飲みすぎの時は即嘔吐な事が多かったです。
    区別はつかないけどこの後も吐く様だったり食欲ないお腹が痛いとか気持ち悪いとか1度でも言ってくる様なら胃腸炎だと思います😣

    • 3月27日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    さらにそれでちょっとなぜか
    不機嫌なのが腹立ちます😠

    今まで年に3回はなるくらい
    お腹が弱い子で最初の嘔吐は
    2〜3時間後が多く、
    その後は飲み食いさせても
    数分後の直後が多かったので
    なんだか今回は色々といつもと違ったのですが
    やはりそう言う場合もあるのですね、、😫

    せっかくのお誕生日会でしたが
    来週に延期です…🥲

    また様子見てみます、
    ありがとうございます😫🙏

    • 3月27日