※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘との遊び方に悩んでいます。家での時間が長く、遊び方に工夫が欲しいです。他の家族がいればとも考えています。みなさんの遊び方を教えてください。

みなさんどのくらい休みの日にあそんであげれてますか?

娘も昼寝しなくなり、雨の日は家に篭って暇そうにしてますが、私が休みの日は家事以外横になってたいタイプなので長時間構ってあげれず、一人っ子だし私と二人きり暇だし寂しいだろうなと休みの日になると罪悪感と戦ってます。

公園に行くのも億劫でこんな自分に嫌気がさします
できるだけ外に出してあげようと思ってショッピングモールに
行ったりはしますが晴れてても家に1日いる日もあります

ずっとママ〜ママ〜とキッチンまで着いてくるので
「もう!うるさい!ちょっとあっち行ってなさい!」と
キツく言ってしまったり遊んでーと言われても
私「しんどいから寝転がったままね」
娘「ダメー!起き上がってよー!」と
こんなやり取り繰り返してます。

私が寝てて横で娘はYouTubeみて起きてるとかもあります

ちょっと楽な時はめっちゃ手抜きの隠れんぼとか
室内用のボールでキャッチボールとかはしますが
長時間は遊んであげれてないです。
なんかやる気出るような
ピシッとなるような薬とかないですかね?笑

きょうだいでも居たら2人で遊べるのかなとか
思いますが1人でもこんなんなので無理です笑

みなさんどうやって遊んであげてるか教えてください

コメント

りちゃ

あたしも遊ぶの苦手です。
一緒にお絵描きしたり、
ぬりえとかはどうですか?
ごっこ遊びとか苦手なので
そーゆうのを一緒にやったり
トランプとかやってます!
たまにただのじゃんけんを
永遠にやってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘はぬりえをもってきてママもやろーと言ってくれるのですが塗り続けるのがだるくて途中でママいいから〇〇(娘)が塗りなーと言っちゃいました😔確かにただのじゃんけんならこんな私でも大丈夫そうです!😂(笑)

• 3月27日
  • りちゃ

りちゃ

ぬりえ疲れますよね🤣
    あたしは疲れたら
    あー、集中したら疲れちゃったからきゅうけーい!
    ぎゅーする?って感じで休憩して終わります笑
    続きはまた次でって笑

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぎゅーして休憩いいですね🥺時間決めてタイマーでもセットして自分も鳴るまでは頑張るぞって気持ちでぬりえ一緒にやってみます😭💓

• 3月27日
KUMA

家の中での遊びに飽きたら庭に出て、公園に行きたがるは鉄板ですね😅
子どもってエンドレスに一つの遊びを繰り返し要求したりもして、相手するのも辛いものがありますよね(私にもなんか薬ください)笑

子育て支援センターとか行くと、他のママやセンターのスタッフさんの目があるので、家で2人きりよりピシッとしますよ。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそうなんです、、、!!ごっこ遊びもセリフを指定されたり座る場所とかも決められそれをひたすらで笑笑

支援センター行ったことないのですが誰かに見られてるとしっかり遊んであげれるかもしれないです😂笑笑

• 3月27日
( ´ー`)

お絵かき
ゲーム(スマホ Switch)
ごっこ遊び
ボール(風船)
すごろく
宝さがし
粘土
製作

とかです🍀

宝さがしとかは こどもが隠したり 探したりしてるとき フリータイムなので オススメです(*´∇`)

我が家は 娘が絵本をつくるのがすきで(紙を2つに折ってホチキスでとめるなどして渡す) 1人でわりと長い時間集中して お話考えて作ってますよ🍀
作ってるときは ママは見ないでーといわれるので フリータイムなときもあります!
ただ 絵本ができたあと エンドレスに 作品発表されますが(笑)

はじめてママリさんは 何か好きなことはありませんか?
ママが好きなことを一緒にやってみるのもいいかもですね🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宝探しに絵本作り、娘もそういうの好きそうです🥺!しかもフリータイムあるのなら嬉しい、、、笑笑

私自身昔から無趣味で暇なら携帯見るか寝るかの人間です😔一緒に楽しめる事が苦痛にならなくていいですよね!頑張って探してみます☺️!

• 3月27日
もこもこにゃんこ

天気が良ければ庭でお昼食べて、シャボン玉するのが楽です😏
庭で食べるだけで特別感出るし、シャボン玉ならある程度一人で楽しんでくれるし、一緒にするとしても私は吹くだけでシャボン玉に大興奮してくれます😁
そしてなぜか足湯が好きなので、大きいバケツにお湯入れてホッコリ足湯してます。

後は、百均に行ってウロウロして好きなオモチャとかシールを一つ二つ買ってあげれば家でしばらく遊んでてくれます。
磁石とか好きなので、どこにくっつくか調べて教えて〜。とかすると、家の中ウロウロして探してきてくれますよ🧲

農協に買い物行ったり、パンが好きなのでパン屋行ったりすると喜びます。面倒なので昼ごはんも買って帰っちゃいます。
なぜか農協とか朝市とか好きなんですよね。スーパーとは違う感じが良いのかな?