※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきぃー
お金・保険

FPに保険相談をした結果、FPから保険に加入するよう勧誘され、その後に食事に誘われました。保険勧誘が目的か不安に感じています。FPの行動に疑問を感じている状況です。

FPに保険相談をしたことがある方や客観的にみてどう思うか教えてください。
去年の12月にFPに相談するサイトを通じてFPの方に何度も家に足を運んで頂き保険に2社加入しました。
どちらも年払いで1つは死亡保険でもう1つは医療保険でどちらも掛け捨てです。
マージンがどれだけ発生したのかは分かりませんが、契約後にご飯に誘われました。
お客の私をご飯に誘うことっていうのは更に保険を勧めてくることはあるのでしょうか?
FPなので家庭の収支を全てお伝えしてありますし、これ以上保険加入は難しい事も分かっているはずです。
楽しく食事を楽しんでいいのか身構えていた方がいいのか、どう思いますか?
相手はお子さんも居る既婚者です。
いちいち私達に時間とお金を割いてまでご飯を共にするのはどういう事なのか…疑いすぎもよくないですが、少し不思議でなりません。

コメント

今回は契約ありがとうの食事で、今後も交流が続けば別の保険を勧めてきたり、見直しと言って別の商品を勧めてくる気がします。外貨建ての保険と投資がくっついたのとか勧めてきそうです。FPとは言っても保険屋さんには変わりないので…。
無料プレゼント欲しさとFP相談とはどんなものかと思い、妊娠のタイミングでお話しを聞きましたが、投資の利率や外貨の計算方法等を全く無視した内容と不安を煽るライフプランで話を勧めてきたので途中から真面目に話しを聞くの辞めてしまいました。笑

• みるきぃー

みるきぃー

コメントありがとうございます🙏

そうですよね、FPと名乗るだけの保険代理店の取締役で営業って感じでした(笑)
    積立NISAをしているのであればこの保険がいいですよと勧められた保険には何も魅力がなかったです🙈(笑)

今後も交流があるかは分かりませんが、素直に焼肉を楽しんでこようと思います…💡
    ありがとうございました😊

• 3月27日