※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
ココロ・悩み

ワンちゃんがトイレを汚したりベッドを噛んだりして困っています。洗いやすく丈夫なベッドを探しています。不在中は広いゲージに入れていますが、問題が続いています。

子供ではなくワンちゃんについての質問です😣!
仔犬から飼ってゲージで最初は飼っていたのですが、
トイレでしたあとそのままふみふみしたりトイレで寝たり毎度シャンプーやら掃除が大変だったのでゲージを無くして放し飼い?にしたのですが、
色々対策をしても不在中入ってはいけない所に入ったりあちこちかじったり色々大変だったので、
不在中は広いゲージを買ってそこの中にいてもらうようにしたのですが、
またトイレをそのままふみふみしてベッドを汚してしまったりかじってボロボロにしてしまったりするので、
洗いやすい強度のあるベッドを探し中なのですが何かいい物をご存知でしたら教えていただきたいです😣!
ちなみにパートしていて不在時間はありますが朝から夕方までいないなんて事はないです!
毎日散歩を30分〜2時間行ったり、噛み癖などの対策として色々やってきましたがこの子はなかなか難しく色々とかじってしまいます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

これ、おすすめですよ
丸洗いOK
噛んでもへたらない

何犬ですか?
小型犬あたりならこのベッドは噛んでも壊れないです!

クッションは100均にも売ってるし、一層の事使い古したバスタオルや、着古した服入れてあげれば犬もお留守番中匂いで落ち着くし
汚れたらポイです😊

  • ひーまま

    ひーまま

    返事遅くなりすみません💦
    なるほどー!
    これいいですね💓
    マルチーズとダックスの大きめミックスで7.5kgなのでいけますね!
    不要のタオルや服を入れてもう不要の物がなくなってきてて😂
    新しいクッション買っても気に入ってガジガジして次の日には跡形もないです(笑)

    • 3月28日
deleted user

パートで夕方までとかではないとの事だったのでもう嫌じゃなければですが
もうトイレ入れるのやめませんか?
排泄の後に踏んだり寝たりうちの子もあります
もう癖なんでしょうねどんだけ広くしてもダメだしフリーは怖いし
2匹飼ってて1匹はトイレで寝るもう1匹は破壊神です
なのでバリケンネルって調べたら出てきますがそうゆうゲージに入れて水だけは飲めるようにつけてあとは寝るしかない空間にしてます
トイレは出かける前に外を歩いてしっかりおしっこうんちさせて出かけます
漏らされることもほぼないしかじる物もないし何より本能的に狭くて落ち着くみたいで帰ってきても寝起きの寝癖つけた姿しか見たことないです

  • ひーまま

    ひーまま

    違うとこに返事書いてしまいました💦

    • 3月28日
deleted user

長時間でないなら、
オムツが楽ですよ。

ベッドは長座布団の直おきなので、参考にならないかと思います💦

  • ひーまま

    ひーまま

    返事遅くなりすみません💦
    オムツは秒で齧り取ります(笑)
    何回か旦那の実家に行く時に一応オムツして行くんですがダメですね💦

    • 3月28日
ひーまま

返事遅くなりすみません💦
いつも夜中、外出時、帰宅して子供に手を洗わせている間にすぐにトイレなので、
片付けとかで部屋にトイレないと普通に床でトイレしちゃうんです😭
そして毎日散歩行っているのに未だにたまーにしか排泄しないのでなかなか難しいですね😭💦

deleted user

30-2時間運動しても元気だなんて、すごい体力のワンちゃんなんですね🐶!!

うちも赤ちゃん犬から飼っている日本犬系の雑種がいます。

トイレの位置は人がいる側ですか?人に近い方に居たくてトイレで寝ちゃったりします。

あとは、トイレスペースと寝床が分かれてる(繋がってるから行き来はできるけど区切られてる)タイプのゲージがいいと思います。うちも同じような悩みがありましたが、それで解決しました。

あとは、YouTubeのドッグトレーナーしょうご先生がかなり頼りになりました!
おかげで今はお腹が空くと黙ってお皿持ってくるくらい良い子になりました..泣

  • ひーまま

    ひーまま

    本当に体力が凄いです😱
    トイレ位置は人から離れた奥側にしてあり、仕切りもしてトイレと寝る場所は別にしてあります(笑)
    YouTube見てみます!
    ありがとうございました💓

    • 3月31日