※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
その他の疑問

金縛りについてです。霊感はありませんし、金縛りは霊によってではない…

金縛りについてです。
霊感はありませんし、金縛りは霊によってではないと思っています。

子どもを産む前から金縛りには定期的に会うこと多かったです。
しかし、ここ最近夢の中でも金縛りにあって、解けた、と思って目を開けようとしたら夢の中だったってことがたくさんあります、夢の中だから金縛りとかなくていいやと思って放置してたら呼吸が止まるぐらい苦しくて、抵抗したら解けるってこともしばしば。
これってなんでしょう?病院行くとしたら何科ですか?

若い頃は普通の金縛りでしたが、結婚出産を経たら夢の中でひたすら金縛りに合います、体力もかなり消耗します。

コメント

ひな

私もたまにあります。
神経使いますよね…
夢の中でも同じくらい苦しいし、恐怖です(泣)
私は塩舐めたり、「あなたの事見えないので助けることできません。他の所に言ってください。」とひたすら唱えてます😂
効果はわかりませんが、気の持ち用かなと…
定期的に続くなら心配ですね💦
回答になってなくてすみません💦

とりあえず自分の知っているお経唱えてみてください。「なむあみだぶつ」を繰り返すだけとかでもいいので。
スッと解けると思います。

• かなこ

かなこ

口って動かないですよね?💦
    お経ってことはそういうのが効果あるってことですか?私霊感ないのでそのへんさっぱりで💦

• 3月27日

退会ユーザー

動かないです💦声も出ないけどとりあえず頭の中で唱えてみてください!文字を思い浮かべるだけでもいいです。

• 3月27日
  • かなこ

かなこ

はじめてのママリさんもよく金縛りに合うんですか?詳しく聞きたいです💦

• 3月27日

退会ユーザー

昔からよく金縛りありましたが子供産んでから無くなりました😅一人暮らしが長く、いろんなとこ住みましたが全ての部屋で金縛りありました😅💦
    母親が見えるタイプの人です。私は嫌だなーって感じるくらいで見えませんが😅

• 3月27日
  • かなこ

かなこ

うわあ😨私も同じ感じです💦
    一人暮らし私もしていて、何箇所か住んだことありますが全部で金縛りあります💦
    私は逆に今の家が一番強いです😭

• 3月27日

退会ユーザー

出産されて強くなるって辛いですね😭💦私も2人生みましたが今はさっぱりです💦逆に予知夢?を見るようになりました😅
    金縛りの時何か人の気配とかありますか?

• 3月27日
  • かなこ

かなこ

人の気配あります!
    というか夢だから諦めよ〜ってすると、足元から這ってくるような感じで最後は首を絞められるような感覚がありますが、自分の考えすぎかな〜って思います、霊感も何もないのにおかしいですよね🤔

• 3月27日

退会ユーザー

私も金縛りあった時同じ感じでした😣誰かが這ってくる音するので急いでお経唱えます💦
    気づいていないだけで第六感持っているのかもしれないですね😉

• 3月27日
hana♡

私も高校生くらいから金縛りあいます。
明け方まで宿題をして、そこから眠るときに必ずなります。
睡眠障害かなぁと付き合ってきました。
大人になってからも、夜更かししたり明け方眠ろうとするとなります💦
眠りが浅いときになりますよね。
深く眠るためには、塩化マグネシウム風呂に浸かるのがおすすめですし、
仰向けに眠ると金縛りにあうので、横向きに眠るといいです。
私も霊のしわざとは思っていないです。

• かなこ

かなこ

塩化マグネシウム風呂って初めて聞きました!
    入浴剤とかでそういうタイプがあるんですか?良かったら教えてください💦

• 3月27日
  • hana♡

hana♡

塩化マグネシウム😊にがりで購入できます。食品添加物で子供から大人まで安心して使えます。
    皮膚吸収で、マグネシウムを補えるので、体調がよくなったり、身体がゆるんだり、ぐっすり眠れます♪Amazonとかでも取り扱っています。

• 3月27日
  • hana♡

hana♡

脳や神経、精神科の障害にもアプローチしてくれて改善が見られるみたいです☆

• 3月27日
ママ乃

金縛りが霊的なものじゃなく、身体症状的なものだとすれば…
脳神経内科ですかね。
睡眠障害、筋肉の硬直とか。

まずは、部屋に盛り塩してみては?(この時点で身体的なものじゃなくてメンタル的なものになっちゃうけど)

• かなこ

かなこ

行くとしたら脳神経内科!覚えておきます!

気持ち的なものもありそうなんで試せるものは試して見ます!ありがとうございます😊

• 3月27日