※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家との関係です。仲が悪いわけではないです。ただ、何もない時に「…

義実家との関係です。
仲が悪いわけではないです。
ただ、何もない時に「ご飯食べにおいで〜!」や「みんなで出かけよう!」などあってもいいんじゃない?と最近思います。
(義母からそんな誘いない方がいい!って意見はいらないです。)
お正月も旦那の実家に帰る時、旦那が食べたいもの(つまみ系や、ビール)買ってから行こうって言ってきたので買って行きました。
まあ、自分が食べたいから良いかと思っていましたが、案の定集まったみんなが食べ、そのつまみ系が無かったら何食べるつもりだったの?て感じの量のご飯でした。
お正月は食べ物余るぐらい出てくるのが当たり前だったので、なんか育ってきた環境が違いすぎるなと最近よく思うようになりました😂
わかってくれる方居ませんか🥲

コメント

パピコ

お姑さん、お嫁さんに気を使ってるのでは?

何も無い時に誘われたら嫌だという嫁の方がこの世の中多いので✋🏻✋🏻

なので、まず自分から誘うようにすれば、お姑さんも距離を取らなくていいんや。誘っても大丈夫なんやって、誘ってくれるかもです✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ〜なるほどです!!😂
    嫁姑問題ありますもんね😂
    難しいですね、、、🥲

    • 3月27日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ分かりすぎて心が痛いくらいです😅

義両親は良くも悪くもあっさり系で普段からほとんど干渉してきません。
私との関係も悪くないし、主人も普通に自分の家族が好きですが
私の親が干渉するタイプなので環境の違いが大きすぎて馴染むまでに時間がかかりました。

お正月なんて毎回オードブルで義母の手作りは一切無し。
普段どんな料理してるの?ってくらい惣菜だらけで
家族が多いのに量が少なすぎるので他人の私はいつも気を使いすぎて満足に食べれず
毎回と言っていいほど夜にお腹が空いてきます。

ある意味自分の中での常識を覆してくれる家族だなと思います。
でも嫌味も言ってこなければこちらに関心がないので
逆にうるさい義両親よりは楽だなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、、、😭😭😭
    お正月家へ帰ってからご飯食べ直しました!!!笑
    気楽に好きなものいっぱい食べました🥰

    私もそう思うようにします🥲

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あっさり系の義両親って良いようにも悪いようにも捉えれますからね。
    私たちの子ども(孫)の誕生日すら知らないと思いますし
    おめでとうの一言も言ってもらったことがないです。
    その代わり私も義両親の誕生日を知りません。
    そのくらいお互い関心無しです。
    でも私は自分の親や兄弟の誕生日はお祝いするしプレゼントもあげているので
    そこはもう価値観の違いかなと思っています。
    主人も「親に誕生日を祝ってもらったことがない」と言っていましたが
    娘の誕生日は毎年休みを取って旅行に連れて行ってくれますし
    育った環境が必ずしも家庭に影響するわけではないんだなと思います。

    話はズレましたが、あれやこれやと口出ししてくるよりは絶対いいと思いますよ。
    向こうに行った時に我慢すれば良いだけです。

    • 3月27日
ぷりん

はいはい、分かりすぎます。
義実家は離婚してて、義母一人暮らしですが、めちゃくちゃ無関心です。
娘にも興味ないし、ご飯のお誘いもないですよ!
近くに住んでるのにもうほぼ疎遠ですね🤣
とゆーか、私が嫌いすぎて会いたくないし娘にも会わせたくないので疎遠にしました。
まぁ元から疎遠なんですけどね笑

旦那自体が義母と仲良くないのもあると思います。

まぁ、気楽なので最高です😆❤️

  • ぷりん

    ぷりん

    シングルマザーなのであまり余裕ないのかもしれませんが、うちの親が裕福and色々してくれるタイプなので、何もしなさすぎる義母に驚きました🤣

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです!
    5分ぐらいの距離に住んでるのに会いにも来ない😂
    シングルマザー、自分の実家が裕福で色々してくれるのも一緒です!!!!🥲🥲🥲🤍
    なので、自分の実家にはよく連れて行きます🤍
    義母のことを「ばあば」や「おばあちゃん」と呼んでるところ見たことないです😂
    私の実家に行けば息子は「グランマ」「グランパ」と大喜びです🥰

    • 3月27日
  • ぷりん

    ぷりん

    5分⁉️めちゃくちゃ近いですね😹うちは20分くらいかなぁ?
    悪い人ではないんですが、人付き合いが苦手なタイプみたいで😹まぁ干渉しまくりずかずか来るより数百倍マシですよね🤣笑
    嫌がらせしてくる訳でもないし🤭

    同じすぎですね!色々語りたいです🥺
    ママリさんのご実家は近いんですね🌷うちは県外です😹
    グランマ😳何かかっこいいですね😍

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近いからこそ何かしてくれても良いんじゃない?と思ってしまいます😂
    干渉されない方がいいと思うしかないですね☺️

    わかります🥺🥺🥺
    実家へは車で30分程です!
    初孫なのでとっても可愛がってくれます☺️
    私たち兄弟もこーやって可愛がって育ててくれたんだろうなといつも思います☺️🌼
    なので、自分の子供が結婚し、同じように孫が出来たら良い関係で居たいなと思います🥰

    • 3月27日
  • ぷりん

    ぷりん

    確かにそれは思います😅でもされたらこっちもしなきゃいけないから面倒かな…笑

    うちも実親はめちゃくちゃ孫に尽くしまくりです!
    お、うちも初孫です😹
    離れてるけど宅急便届けてくれたり、親がこっちに旅行がてら遊びに来たり、私も実家帰ったら長期滞在してます😆

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、、、何もされなかったらなにもしなくていいですもんね😂

    同じですね😂😂😂
    いい親御さんですね☺️🤍🤍🤍
    お互い大切にしましょう🤍

    • 3月27日
  • ぷりん

    ぷりん

    老後も面倒見ないでいいです☺️義母は自分で老人ホーム入るお金貯めてるみたいなので

    ですね❤️😍

    • 3月28日