※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

保険申し込み中に切迫気味が分かり、ウテメリン処方されました。入院時の保険について不安です。要注意です。

保険について質問です。

先日コープ共済を申し込み、まだ適応されていないのですが昨日の健診で切迫気味だからとウテメリンを処方されました。
1日3回3錠です。
保険を申し込んだ時点では少し頸管短くなってきてるとは言われましたが薬も出てませんでした。告知欄なかったのでそのまま申し込みました。

すぐに入院とはなりませんが、2週間後の健診でもし入院となった場合、保険おりるのか不安です😣
申し込みの途中で切迫の診断された場合どうなるのか分かる方いらっしゃいますか?💦

コメント

すうた

特定の条件が妊娠中の加入の場合設定されている事がよくあります。
なので、一度約款を確認してみるのが一番良いと思います👌

• ままり

ままり

コープ共済は妊娠中でも特に診断がなければ加入できるとのことで申し込みました🌼

• 3月27日
ぴのすけ

1人目のときに診断も薬もなしでしたが、頸管短めだねーといわれてすぐコープに加入しました。その際頸管短めといわれていることも伝えた上で確認したところ、加入時点で診断や投薬がなければ今後切迫の診断がおりても対象になるけれど、保証開始日以前の入院については保険はおりず、保証開始後の分だけがおりるとのことでした😀

• ままり

ままり

それなら、加入は大丈夫そうですね🌱ありがとうございます!

保障開始予定が来週になっているので、それまで入院にならなければ保障される可能性があるかもですね🤔✨
    まだ入院まではいってないのですが薬が出たので不安になりました💦

• 3月27日
優龍

まだ保障開始期間始まってないですよね。

最初のひと月分の
引き落とし料金を払ってからじゃないと
保障はないのでは?
と思います

• ままり

ままり

保障開始予定が来週なんです!
    申込日(まだ診断なし)と保障開始の間に薬が出ていた場合、保障開始後に入院しても保障されるのか気になって質問しました😌🌱

• 3月27日