※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子どもがコロナにかかり、熱が40℃出ています。新生児がいるため母乳をやめてミルクにしています。同じ飲み物を飲んでいたので感染の可能性が高いです。他の方の経験談を聞きたいです。

2歳9ヶ月の子どもがコロナにかかり2日間40℃の熱が出ています😭💦

2週間前に第二子を出産し、新生児がお家にいます。
私自身まだPCRを受けていなく、コロナに感染してるかわからないのですが、子どもとずっと一緒にいたし同じ飲み物も飲んでいたので、可能性は高いです。

新生児のお世話は手袋などをした方が良いのか、保健所に聞いてもわからないと言われました。

産婦人科に電話をしたところ、念のため母乳はやめて数日はミルクにした方が良いかも!と言われミルクにしています。

上のお子様がコロナにかかり、赤ちゃんがお家にいらっしゃる方いましたらどのように過ごしていたか経験談お聞きしたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

からあげ

下の子が1ヶ月の時に下の子以外みんなコロナになりました😭
母乳はあげて良いとされてるので、私は少しでも免疫つけられたらな〜と思い授乳してました!
ミルクの方が哺乳瓶に菌がつくのであんまり良くないって言われました😭
授乳するならば清浄綿で乳首を拭いてから授乳し、お世話の前には必ず消毒、常にマスクしてました!
下の子以外みんなコロナに感染してたのでみんな同じ部屋で過ごし、上の子と下の子はなるべく近づかせないようにしてましたが無理でした😅
幸い、下の子は特に症状出ずに終わりました!
うちも上の子が41℃まで熱が上がり3日間高熱でしたが無事に良くなりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なお話ありがとうございます。

そうなんですね😔
    産院によって考えが違うのですかね🥲💦

一応2歳の子と旦那、新生児と私で部屋は分けたのですが、2歳の子はママママ言っているのでちょくちょく顔出して結局関わってしまってます…

消毒とマスクしっかりしてやり切りたいと思います!!!

手袋とかはしてませんでしたか⁉️

• 3月27日
  • からあげ

からあげ

かかりつけの薬剤師さんに「国立成育医療研究センター コロナ 母乳」で調べると色々書いてあるから見てみてと言われました!
    よかったら読んでみてください✨
    不安だと思いますが下の子は何も症状出ないといいですね😭

手袋は一度もしてませんでした!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🥲✨

見させていただきます!

• 3月27日
初めてのママリ

私もちょうど生後2週間ぐらいの時に上の子と私がコロナ感染しました😭
里帰り中での感染でした。
幸い下の子は発熱はなく、鼻水が出ていました。多分感染していたのかな?とは思っていますが検査をしていないのでわかっていません💦
私は、産んだ産院と保健所の方に授乳して大丈夫か聞いたところ、大丈夫ですよ。と教えていただき変わらずに授乳していました。
授乳する前に手を洗い、清浄綿で乳首を拭き、マスク2じゅうにしていました。
上の子が3歳だったのでマスクと隔離が難しく一緒に過ごしていました😭
産後すぐに大変ですよね…
すごく気持ちがわかります😢
お大事にしてくださいね🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私もコロナでした😭💦💦

市販の解熱剤を飲んでしまったので1日空けた方がいいと言われたので明日から授乳します!

教えていただきありがとうございます🥲✨

• 3月28日