※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月半の女の子が大きく成長していて心配。母親も大きめで、同年齢の子と比べて不安になっている。

5ヶ月半の女の子です。3125gで生まれたのですが身長70cm体重8.5kgでかなり大きいです!
完母なのですが、あまりにも大きくなり過ぎて心配です😦
私が171cmと大きめなのあると思いますが、さっきヒヨコクラブみてたら一才の子と同じ大きさで不安になってしまいました🥲

コメント

ぱん

ウチは生まれた時3242gで今まだ4か月半なのに8.5kgあります😅2日前に4か月検診で相談したら、完母なら大丈夫らしいです☺️
私も完母なんですけど母乳が結構出てるっぽいから授乳の間隔を4時間ごとで1日5回とかにしてみてもいいと思うって言われました!
大きすぎて心配ですよね💦ちなみに156センチで旦那が180センチです。どっちも太ってないのに、娘めちゃくちゃおデブちゃんです🤣

• まよちゃん

まよちゃん

同じくらいで親近感です☺️
    身長も同じですね!!
    うちも結構母乳出てる感じです!
    ちなみに赤ちゃんの身長はどのくらいでしょうか??

• 3月27日
  • ぱん

ぱん

身長63センチです!なので本当にパンパンで🤣
    抱っことかめちゃくちゃ大変じゃないですか??はみ出ますよね笑
    これから動く様になったら少し増えが緩やかになるかな〜と思って期待してます😁

• 3月27日
  • まよちゃん

まよちゃん

うちは70cm近くあるのでほんとだきにくいです!笑そのわりに腰も据わっていないので😆
    うちも最近水をたくさん飲むので落ち着くことを期待してます笑
    ありがとうございました!

• 3月27日
ママリ

うちの子も同じくらいです(◦ˉ ˘ ˉ◦)
6ヶ月なったばかりで8.7キロです!
産まれた時は3245gでした。
上の子の時より遥かに重いです🥺💦
でも、ギリギリ成長曲線超えてないので、とくになにもいわれてないです!

離乳食が始まり、パクパクよく食べるのですが、ミルクの量が減ってしまっているので、今後どうなるかな〜って感じです😂

• まよちゃん

まよちゃん

うちも超えてないけどもう超えそうです😅!
    離乳食でミルクどのくらい減ってますか??比率を教えていただけると助かります^ - ^

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

離乳食始まるまでは1日800~950を飲んでいたんですけど、2回食始まってからは1日に500~650に減りました😵‍💫
    離乳食後は40~60しか飲まないです🥲

• 3月27日
  • まよちゃん

まよちゃん

すごい!しっかり離乳食食べているんですね😲😲😲えらいです!!👶🏼
    うちも予想していたのより早く乳離しそうですね!

• 3月27日
ズンバ

友人の子ども(女の子)が赤ちゃんの時すっっっごい大きくて逞しい感じでした。どんな子になるだろう…と思っていましたがスラリとした美少女になりましたよ。

• まよちゃん

まよちゃん

赤ちゃんの時の体型は大人になってからあんまり関係ないものなのでしょうか??^ - ^美少女になーれ😭❤️

• 3月27日