※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

最近、悪阻がひどくて仕事を休んでいます。家族に同じ症状の人がいなくて心配です。同じ経験の方いますか?

今、13w目で8wくらいから気持ち悪かったり気分が優れず仕事をお休みしてるような状態でここ最近は、ご飯が食べれてもすぐ戻してしまう、の繰り返しで自宅で安静にしているんですが
同じような方はいらっしゃいますか??家族の中ではここまで悪阻が酷い人はいなかったので、私が甘ったれてるのかな。。と思いつつ(´・ω・`)

コメント

いまは落ち着きましたが仕事に行けないことが多くて実家で寝たきりでした〜😭つらいですよね😥💦

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます!仕事行けないと気持ち的にも参りますよね。°(°`ω´ °)°。
    わたしもほぼ寝たきりです(><)元気な時は外出したり、家事をしたりしてはいるんですが、ほぼ寝て過ごしてますorz

• 11月10日
一護

吐きづわりは普通なので
甘ったれでもなんでもないですよ♪
全然食べれなくて入院してしまうママさんも沢山いますから⸜( ´ ꒳ ` )⸝
ベビーがちゃんと育ってる証拠です♪
つわりが落ち着くと
逆にお腹がすきすぎてやばいですよ(笑)

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます(´˘`*)
    そう言っていただけて安心しました(><)
    そうですよね、悪阻が酷い分赤ちゃん元気だなー!って思って安心している部分もありますがあまりに改善しないのでこのまま悪阻が落ち着かなかったらどうしよう…!と不安もあります😅
    ちなみに、悪阻が終わったあとの空腹感って空腹過ぎて気持ち悪い😩って感じになりますか??

• 11月10日
  • 一護

一護

まれに生まれるまでずっと
    吐きづわりが続いたってママさんもいますけどだいたいは安定期で落ち着きます😊☀️

空腹感で気持ち悪いって感じにはならないです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    で私はも妊娠前と味覚が変わりました^^;

• 11月10日
  • りんりん

りんりん

他の方の投稿を見るとそういう方が何名かいらっしゃって気になってたんです😂安定期に入ったら落ち着きますように!と願うしかないですね✨(笑)

なるほど!結構妊娠前から、空腹で気持ち悪い😩と感じる体質なのでそうならないといいなと(^ω^;);););)太りすぎもいけないですもんねヾ(・ω・`;)ノ
    味覚だいぶ変わりますよね。。好きなものが嫌いになったりかなり今の状態でも偏食気味です(><)

• 11月10日

甘ったれているなんて、とんでもないですよ😱💦💦
お仕事を続けられていて尊敬します✨
私は、つわり軽かったですが初期の出血と電車通勤ラッシュが恐くて早々と仕事を辞めちゃいました( ̄∇ ̄) 吐き悪阻、辛いですね😭ストレスで悪阻が強くなるとも言いますし、ご自分を責めずに今は、身体を一番に無理しないで下さいね♡

• りんりん

りんりん

特に会社からは休んでるんだったら辞めて、とかは言われてないので在籍だけしている状態ではありますが、少し居づらいので安定期に入って復帰した時に居心地悪かったら辞めようかな、なんて思ってます(><)
    電車とか少し億劫になりますよね( ´ ;ω;`)休めて気持ちが落ち着いた分、楽になるかと思いきやあまり変わらず毎週酷くなっていく一方で、赤ちゃん元気すぎるな!なんて思いながら明るく過ごしてます😂

• 11月12日
kay

私も今13周で、ほぼ寝たきりです
体重が10キロ落ちました(;ω;)
もともとポッチャリだったので、体型の変化に皆驚いてます
吐きづわりがメインですが、匂いつわりよだれつわりもプラスされて、生き地獄です
早く安定期に入らないかなあって、指折り数えてます…
甘えてるなんて事、ないですよ。今は動くなっていう事なんだと思います
ゆったり過ごしましょう

• りんりん

りんりん

体重が落ちてしまったのは辛いですね(><)ご飯とかも口にできない状態ですか😭??
    わたしは幸い、食べれる時は食べてるということもあり体重は特に変動なく過ごしています。
    同じ数週ですね!安定期まであともうちょっと…と言っても一ヶ月くらいですかね。。お互い頑張りましょう。°(°`ω´ °)°。

• 11月12日
  • kay

kay

昨日辺りから、ちょこちょこ食べられるようになってきました^_^
    未だ味覚がおかしいのか、美味しいと感じるものは少ないですが、吐き気は半分程になりましたよー
    りんりんさんは体調どうですか?
    あと1週間ほどで15周なので、このままつわりがなくなれば良いなぁと思ってます^ - ^

• 11月13日
  • りんりん

りんりん

わー!良かったです゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ご飯食べられないのが一番辛いですもんね😭
    私は吐き気は少し落ち着いたものの口内がいつも気持ち悪くてお腹も空いてて気持ち悪いのか、なんなのかよく分からない感じでまだまだ悪阻と戦ってます(><)
    kayさんとほぼほぼ週数同じなので来週以降ちょっと落ち着いてくれるかなー?と思ってますヾ(・ω・`;)ノ

• 11月13日