※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

予定日19日と26日どちらがいいか相談中。19日は30歳内で産めるが誕生日は病院で、26日は家族と祝えるが31歳に。若いうちに産むか、家でケーキ食べるか悩み中。

みなさんなら予定日どちらにしますか?😆

5月に予定帝王切開で産みます👶🏻
19か26どちらかで予定を組むのですが、わたしの誕生日が21です🎂

19だと30歳のうちに産めるけど、誕生日をひとり(ふたりですが)産院で過ごすことになる…(面会時間も限られてるし、ケーキも食べられない!!!)
26だと家族に祝ってもらえておうちでケーキも食べられるけど、31歳になってる…!

上の子は早生まれなので、30歳になる年だけど29歳のうちに産めました🤣
なんとなく少しでも若いうちに産むか、ケーキを家で食べるか、みなさんならどちらを取りますか?🤣🤣🤣(わたしの中で誕生日ケーキはかなり重要です!笑)
ちなみに19は仏滅、26は大安です🤣👏

コメント

りり♡

それは迷いますね😂
でも私でしたら26日にします🙌
家族でお祝い出来てケーキ食べて頑張る😤って意味でも🙋‍♀️

• ままり

ままり

わたしも一応26で考えてます🤣
    誕生日が近いと蔑ろにされそうだし、最後にめいっぱい祝ってほしくて🤣🤣

• 3月26日
まー( ゚∀゚)ー*

私なら19ですね。
若くてうめますし、
牡牛座がいいので(*^^*)

あと、自分の誕生日にはすでにうまれてるという安心感、子どもが自身の誕生祝いになりそうですし。

自分の誕生日が、帝王切開で切る前だと、そわそわして安心して祝えないかなとおもってしまい💦

• ままり

ままり

21がちょうど牡牛と双子の間で、わたしは自称双子座なんですが星座で考えるのもアリですね!
    たしかに26日だと38w6dなので2人目の帝王切開としては遅めで生まれたらどうしようという心配もあります🤔

• 3月26日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

たしかに、産気付くのはこわいですね。
    緊急にならないことをいのります💦。

姓名判断のように、誕生日で色々運勢とあるみたいなので、そういうのをみてもいいかもしれません。

息子の印鑑をつくる際、姓名判断をしてもらったときに、そういったことを言われました。

• 3月26日
  • ままり

ままり

花言葉を調べてみたら名前に使いたい漢字を含んだ花言葉を持つお花が26日の誕生花でした💐😌💞
    あとは産気付かないのを祈るしかないです🤞🏻😂

• 3月27日
はじめてのママリン

私なら19ですねー。

今後の誕生日を考えると、誕生日が近い人がいるときに、先に祝ってもらえる方がなんとなくテンション高く、その後のはまたか感があるので😅もしくは合同になりますが。

赤ちゃんの命のことを考えると長くお腹に入っている方がいいんですよね。わたしは3回やりましたが、選べる時は出来るだけ長い方を選びました。

• ままり

ままり

わたし自身弟と3日違いの誕生日で合同にされてました🤣
    生まれたらママの誕生日なんて蔑ろにされそうなので最後にめいっぱい祝ってほしいなーという気持ちもあり😂
    26だと38w6dになるのでちょっとギリギリ感もありますが、少しでも本来の予定日に近い日までお腹にいてほしいです💗

• 3月26日
まちゃこ

26がいいです!!♪
私も入院中に自分の誕生日を迎えました😃
コロナ前だったので旦那が一応ケーキ買ってきてくれてささやかにお祝いしてもらいましたが、出産して間もないので自分の誕生日どころじゃなかったです(笑)

• ままり

ままり

わたしも今のところ26が優勢です😆💞
    寝れないし誕生日どころじゃないですよね!😂
    産院のご飯が豪華なので、誕生日ケーキ家で食べて、また豪華なご飯が待ってると思えば頑張ってお腹切れそうです👍笑

• 3月26日
ママ

私だったら26を選んじゃうかと思います☺️🌸
今後子どもの誕生日→2日後に自分の誕生日だと一昨日ケーキでお祝いしたし、ケーキはいっか…!となりそうな気がして😂
先に自分の誕生日だったらその後に子どもの誕生日がきても絶対もう一回ケーキを買ってお祝いするだろうなって思いました🌸
(誕生日ケーキが重要と仰られてたので、完全にケーキ目線です🍰笑)

• ままり

ままり

そうなんです!!笑
    子どもの誕生日で全力出し過ぎて、ママの誕生日蔑ろにされそうで🤣
    26だと5日も空くし、子どもの誕生日だし絶対ケーキ買いますよね!!
    今回が29歳と30歳だったら19を取ったと思うんですが、もう30代ならどっちでも同じだしケーキを取ろうと思います🤤🎂🎂

• 3月27日